« THE TERMINAL MAN | トップページ | 気分はRN♪ »

2006/06/15

Am I such a influential ?

いつかの夜勤で私のホームステイ話を聞かせてあげた?後輩が、すっかりホームステイに興味を持ち、この夏(というか夏休みを使って)、ホームステイをしたいと言い出した。もちろん、私は色々相談にのったりしていました。

で、どうせなら私の使ったエージェントを紹介しようか?と、申し出たところ、すかさず「はい!」と。

11月のCanadaでお世話になった以来、連絡もしてなかったので、担当の人も覚えてくれているかちょっと不安でした。でも、とても良いエージェントだったし、私の担当Yさんも、とても気さくないい人だったので、即 電話。Yさんは同世代で、私がバンク-バ-から帰ってきて色々話をする中で、海外で資格を取りたいと話した時に、すごく応援してくれていました。

私「去年、バンクーバーの件でお世話になった姉さんですけど、お久しぶりです。覚えてますか?」

Y「もちろんですよ!元気でしたか?」

私「元気しかとりえがないので、元気ですよ!! あの、後輩がホームステイをしてみたいというので、一度カウンセリングをお願いしたいんですけど。 」

Y「そうですか!てっきり、姉さんがもう出発されるのかと思いましたよ。」

...などなど、話が盛り上がり、きちんと私の事覚えていてくれた事に感動!!

Y「いやぁ、またお会いしたいですねぇ。姉さんと話してるとすごい元気出るんですよね !」

私「そうですか?(笑)」

...と、嬉しいお言葉をいただきました。

その後、その後輩とMacでお茶をしながら、海外の話やホームステイの話などなど、尽きる事がなく...。

翌日、後輩とロッカーで会うと。

後「姉さん、もう、昨日の夜から(海外に行くことの)妄想が止まりません!!(笑)色々考えてたら、ニヤニヤしちゃって早く行きたくなりました!!」

そんなに楽しい話したかなぁ?でも、良い意味で影響を与えられるというのは、こちらとしてもありがたい。別に、影響を与えるつもりじゃないんだけど、Yさんといい、後輩といい、きっとアンテナが同じ方向なんだろうなぁっと思う。

後輩は、今週の日曜にカウンセリングを。また、妄想に悩まされるんだろうか?(笑)

これからも、良い意味で人に影響を与えられる人になれるよう努力しま~す!!

|

« THE TERMINAL MAN | トップページ | 気分はRN♪ »

コメント

その妄想、ちょっと分かるぅぅぅ(笑)。
そんなに思いを馳せてないで、勉強しろよって自分で思います;
英語には不安ですが、早くいきた~いって思いますよね!

投稿: nanao | 2006/06/16 22:38

>Nanaoちゃん
わかるよね!妄想しちゃって楽しくなちゃうのって(笑)
私も、またに妄想ばっかで気持ちだけイッちゃてること多し(笑)
いやぁ、うちらも早く行きたいですなぁ~

投稿: Anego | 2006/06/17 23:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« THE TERMINAL MAN | トップページ | 気分はRN♪ »