« The Sketch Show | トップページ | THE TERMINAL MAN »

2006/06/11

GO GO!! Anego

最近、Grammar In Useのexerciseを解く時間が短くなってきている。

故に、かなりいい調子で進んでいます。金曜の夜勤明けからこの週末にかけての3日間。本当に、よく進みました。以前は、平日2Unit 休日4Uniがムリのない設定だったのに、今となっては、フツウに5Unitくらい進める体力?いや、知力がつきました。でも、全部で145Unit...先は長いですが。

今月末は、夏休み第一弾で、実家 北海道へ帰省します。 実家帰省が一番の難関かと...。ご飯支度や、掃除はしなくても良いので、そこに関しては勉強に集中できるのでありがたい環境なのですが、部屋でモソモソ勉強などしようものなら、親に(特に母親)「つまらない」と言われそうです(-_-;) 

計画としては、もちろん行き帰りの飛行機(飛行時間 片道1時間半)の中でも、脇目も振らずにやる予定です。(しかも、帰りはJALのJクラス♪)

でも、この本持ち歩くの結構しんどい。

とにかく、帰省までに進めるだけ進めてみよう(ホトトギス)!!

イケイケ!! 私!! GO!GO! Anego!!(バックにCheerleaderがいたらモット盛り上がるよッ。)

現在、 Unit64まで終了。

|

« The Sketch Show | トップページ | THE TERMINAL MAN »

コメント

姉さん、おこんばんは。
勉強すすんでるようですねぇ~。すごい勢いだっ!
でも、帰省中は、英語をしばし忘れて、大いに楽しむべしっ!
北海道を満喫して戻ってきた時に、『あ~っ、勉強やりた~い』って
英語やりたくてやりたくてたまんなくなったほうが、いいかもよん。
メリハリメリハリ。洋書1冊持ってくくらいではいかが?
って、いつも勉強道具持参で帰省してやった例がないのは私(笑)
『あ~っ、重っ』っとお荷物になっちゃうからね、いちお、アドバイス!?

投稿: marin | 2006/06/12 21:04

>marinさん
なんかね。勢いついちゃって(笑)
帰省には、多分GIUも連れて行くと思います。
まさに今、addicted to GIUなので、やらないと悶々としちゃうので(笑)
本当は、のんび~りした方がいいんでしょうけど、なにせ一週間も帰るもんですから、気分的に相当ヤバくなりそうです。

投稿: Anego | 2006/06/12 23:59

初めまして。 marinさんや nanaoさんのブログでお見かけして、やって参りました。 アメリカで看護師をしています。 みなさんお勉強がんばっていらっしゃってすごいなぁ。 私も励まされます。 
私もイギリス大好きなんですよ♪  クイーンズイングリッシュを目指すぞ!と思っていましたが、気がついたらアメリカ南部の田舎に住み着いちゃいました (笑)。  
またおじゃましま~す。

投稿: きよみ | 2006/06/15 05:01

>きよみさん
初めまして&いらっしゃいませ♪
既にRNされているんですね。素晴らしい!!羨ましい!!
私とmarinさんとnanaoちゃんは戦友なので、いつも互いのBlogで盛り上がっちゃいます!!私&私たちも早くRNになれるように頑張ります!
きよみさんのところにも、お邪魔させてもらいます!!

また来てください。

投稿: Anego | 2006/06/15 20:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114797/2176999

この記事へのトラックバック一覧です: GO GO!! Anego:

« The Sketch Show | トップページ | THE TERMINAL MAN »