« ABCDの法則 | トップページ | 単語はおもしろおかしく それが私流 »

2006/06/22

戌のケンカは亥も喰わぬ

先日のネパール行きの話をしているときの番外編。

ネパールの話を教授(亥)としているのを師長(戌)が聞いていた。

師長(戌)は、すかさず 「それ(ネパール)に行くんだったら向こう3年は働いてもらいますよ!」と来たもんだ。

出たよ。この人 また吠えてるよ。

私(戌)「あら~、自分の夏休みで行くのにそんな拘束あるんですか?いいじゃないですかねぇ、先生。行くんだったら夏休み使うわけだし」

教授(亥)「………」(苦笑い)いかにも話しに加わりたくないよ...僕はと言った感じ。

師長(戌)「自分の夏休みだったらいいわよっ」

当たり前だっつーの!

私(戌)と師長(戌)はいつもそうである。

いつも戌×戌のバトル!! でも、戌同士という事もあり、気の合う所もあり。

まぁ、そうですねぇ。

犬の種類で言えば、

師長の性格は「コーギー」と言った所か?(注:見た目の話ではありません)

Werko1 『小さな体で大きく考える犬。押しの強い性格で、大きな動物からも一目置かれている
体格に似合わず、堂々とした風格が特徴。』

………………………………………………………………………

私の場合は「柴犬」(注:これも見た目の話ではありません)

Siba 『従順であるが、活発で警戒心が強いところがある大きな犬にも決して臆することはない。時として気が荒いと感じることもあるかもしれない

こんなキャンキャンワンワンBOWBOWな人間が、ケンカしている訳でもないのに互いに喧嘩腰。

…………。

その後は、違う話になり病院が2008年に機能評価の再調査がある話をしていたら、

コーギーが

「その時まではいてくれるわよね~~~~~~~~~~~~~~~~」

...というので、2008年の春に退職し、留学を目指してる柴犬は、

「さあ???????????????????????????」

と、言い残し草わらの散歩に出かけました(笑)

次にコーギーと柴犬が吠え合う日はいつ?

猪はいつも都合が悪くなると、逃げていきます...

|

« ABCDの法則 | トップページ | 単語はおもしろおかしく それが私流 »

コメント

へぇ~、そういうのあるんですねー。
姉さんて、退社&留学予定は職場ではまだ内緒なんですよね??
それで2008年まで・・・とかいう話せれるとドキドキでしょうけど、
なんか水面下で努力してるんだー!って気になってニンマリしちゃいません??

投稿: Mady | 2006/06/23 00:05

コーギーは柴犬の退職の臭いを感じているんですね。さすがお犬様。
ネパールに行くことに決めたのですね。いいものを吸収してきてください。きっと海外へ出てからそれが役に立つことと思います。

投稿: Aya | 2006/06/23 02:48

>Madyさん
今のところは、水面下です。(笑)
でも、自分の中では「行くのやめよう」という気持ちの揺れがないので、今年の意向調査では2008年留学って書いちゃおうって思ってます。
そうなると、また、色んな戌VS戌ネタが報告できるかもしれないですね(笑)

>Ayaさん
ネパールはまだ行くかどうか決めていません。
やはり、一番の問題は「お金」なので。
行ったら吸収できる事もあるでしょうが、今は、それだけが目的ではないので。
コーギーはさすが犬だけあって、臭いを嗅ぎ付けるのは上手です(笑)

投稿: Anego | 2006/06/24 13:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ABCDの法則 | トップページ | 単語はおもしろおかしく それが私流 »