« 祝!お引越し | トップページ | 太陽グループ そよそよ組のゾウ »

2006/06/09

とりあえず自己紹介

ココログでは、初めてなのでこのBlogの紹介を...。

タイトル通り、海外で看護師をする事を目指しているところです。

看護師として働いて苦節1○年。海外の方が、看護師として やりたい事ができるんじゃないか?という思いを胸に2008年に渡航する事を目指しています。うん十年ぶりの英語学習に留学費用の捻出...日々奮闘しています、ええ、かなり苦戦しています...が、それを楽しんでやっていこうと意気揚揚です。

留学候補地は、UK Ireland NZ AUSAUSも入れたよ!misiaさん)...とまだまだ悩み中。ですが、第一希望はUKです。

既に海外で活躍してる方々、同じく留学を目指してる方々からの刺激を受けつつ、毎日を乗り切ってます。

海外での免許取得までは、棘の道でしょうが、刺さっても抜き 転んでも這い上がり...自分の夢に向かって進んでいこうと思っています。

ココログでも、そんな日々の出来事を楽しく綴っていけたらと思います。

|

« 祝!お引越し | トップページ | 太陽グループ そよそよ組のゾウ »

コメント

なかなかいいですねー。このブログ。。。
私も変えちゃおうかな@@
AUSも視野に入れていただき有難うございます(笑)
また来ます。

投稿: misia | 2006/06/09 19:51

祝☆お引越し!
これからも遊びにきますね~。お互い頑張ってRNになろう!!

投稿: nanao | 2006/06/10 21:31

>MISIAさん
早速いらっしゃいまし。
AUSね。入れましたよ! 冗談じゃなく。AUSも視野に入れとこうっと。
ココログ可愛いと思いませんか?MISIAさんも変えちゃいます?

>NANAOちゃん
いらっしゃいまし。
互いに両立が大変だけど、励ましあって乗り切っていこう!
NANAOのところにも、遊びに行くね。

投稿: Anego | 2006/06/10 22:52

こんにちは、初訪問です。ハリーポッター最終巻について検索していたらここに辿り着きました。
来年高校生のHIROYUKIといいます。
5歳から12までUK(イングランド)に滞在していました。
文章中ところどころに英語が入っていてものすごい共感というかinspireされました(笑)
英語がんばってください、また訪問したときはよろしくお願いしますo( _ _ )o

投稿: HIROYUKI | 2007/03/06 17:53

■HIROYUKIさん
はじめまして。訪問ありがとうございます。
5~12歳の時にUKで過ごしていたって凄い羨ましいです。
春から高校生なんですね!!
4月からワクワクですね♪
私はまだまだ英語修行中なので、間違った使い方をしているかもしれないですけど、是非是非また遊びに来てくださいね。

投稿: 姉さん | 2007/03/07 22:18

はじめまして★去年まで5年間日本でNSをしており、今はアメリカ人と結婚してアメリカで専業主婦&子育てをしています。
私も子育てのヒマを見つけてRNと英語の勉強を始めたいと思っています。
同じようにRNをめざす方がいると心強いです。現在サウスカロライナに住んでいます☆

投稿: Yoko | 2007/10/18 00:19

■Yokoさん
はじめまして。
子育てしながら、NCLEXの勉強はなかなか大変だと思いますが、お互い夢と希望を持って頑張ってRNになれる日を迎えましょう!!
また来てくださいね。

投稿: 姉さん | 2007/10/18 23:13

こんにちわ。私もNCLEXのEXAMに向けて頑張っているサンディエゴに住んでいる主婦です!勉強大変だと思いますがお互い頑張りましょうね!

投稿: Rio | 2008/02/18 09:54

■Rioさん
初めまして。
サンディエゴですか~。いいですねぇ。
いつかは旅行してみたいな~って思っています。
Rioさんは主婦しながらNCLEX目指されているんですね。
私なんかより数倍大変だと思いますが、お互い 頑張っていきましょう!!
よろしくお願いいたします。

投稿: 姉さん | 2008/02/18 23:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114797/2141884

この記事へのトラックバック一覧です: とりあえず自己紹介:

« 祝!お引越し | トップページ | 太陽グループ そよそよ組のゾウ »