« とりあえず自己紹介 | トップページ | 負けずに... »

2006/06/10

太陽グループ そよそよ組のゾウ

marinさんのBlogより 興味をそそられやってみました。「動物占い進化(深化)版

◆基本性格

周囲の変化には惑わされず、自分を保てる安定した精神状態を持つ。正義感が強く、①他人のご機嫌を伺うようなことが苦手だが、冷酷な人ではない。よく学び、よく働き、興味のあることは長時間かけてとことん吸収する。

①.他人の機嫌を伺うとか、人にへつらうのが苦手と言うかキライですッ。

②これも当たってるなぁ。すぐに趣味とかのめり込んじゃうもん。趣味じゃないけど、今は英語にのめり込んでます。

◆女性の傾向
女性は、男性の好みは、はっきりしている。結婚後は、良妻賢母でよい家庭を築く。

③はい。ハッキリしてる方だと思います。(笑)

④「良妻賢母」というよりは『恐妻剛母』の間違いじゃないですかね?

◆行動パターン

太陽グループ】 スゴイ人と言われたい
世間から評価される人になりたいと考え、いつも元気で輝いています。

⑤「世間から評価」されたいとは思わないけど、評価される事はいい事だとは思っております。

⑥「いつも元気」は私のモットー!周りに凹んでる人がいると、自分も凹むので、せめて私くらいは元気いよう!!の考えです。

・目指すは成功者で、常にある「不安」が原動力で動きます

⑦あははは。わかる気がする!「不安」が「自信」になるよう頑張っちゃうもんね!!

◆感覚パターン

そよそよ組】自然でいうと「黄緑の草花」!フレンドリーなハートを持つ人です。
・人当たりは良いが、芯が強い外柔内剛型
・外見は、気さくでとっつきやすくても、自分の考えや価値観を簡単には変えない忍耐力を持っています。

⑧「外柔内剛型」かぁ。いい事言うね!(笑) まさにそうかもしれません...。っていうか、いわゆる「頑固者」ってことだよね?

・仲間やグループと一緒にいると力を発揮します。

◆性格パターン

ゾウ

・思わずボタンを押している?!何ごともやってみなくては分からない
・⑩デリケートな人が多い
・ゾウの耳が大きい割には「人の話を聞かない
常に何かに打ち込んでいたい

⑨そうそう。好奇心旺盛...過ぎるのよねぇ子供の時から(汗)

⑩意外とね!デリケートなんですよ...これが。

⑪聞いてますけどね...。どこかで「聞いた振り」してるのかしら?いけませんねぇ。

⑫「目的のない事はつまらない事だ」と思ってる節があるかも。たまには、「目的のないこと」も重要だと思いますが。

結果 : 『論理的でさばけたアネゴ肌

...あっ。やっぱり?そういうこと?(苦笑)「アネゴ」「アネゴ」と、言われてもう○年...。もう、これからも「アネゴ」でいるしかないようですね。...というか、私の根本がそうなのね。(変わらぬ真実)

昔流行った、「動物占い」も、もちろん「ゾウ」で。

  『あまり言葉を発しないが、発した時には威厳がある

...って言う結果に、大笑いした記憶があります。 

ま、本人的には「威厳がある」というよりも「威厳がありそうに見える(ゆえに本当は大して威厳なんかない)」ってのが本当だと思ってますが。

どうでしょう?みなさんも動物占い(深化版)で自分を確認してみます?

|

« とりあえず自己紹介 | トップページ | 負けずに... »

コメント

そよそよ姉さん、やってきました。すくすくゾウのmarinです。
ほんとに似てるとこ多すぎるぞ!うちら。違うといえば目指す国だけ?同じ頃に海外脱出企らんでるから、張合いがあるってもんです。
一度、脱出記念に飲みたいなぁ~っと密かに思ってるすくすくゾウさんで~す。

投稿: marin | 2006/06/10 21:31

>MARINさん
似すぎなうちら...どうする?(笑)
そうそう、MARINさんも2008までには!だもんね。本当、張り合いあるよ~。
「脱出記念飲み」いいねぇ! その話 乗った!!

投稿: Anego | 2006/06/10 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114797/2151167

この記事へのトラックバック一覧です: 太陽グループ そよそよ組のゾウ:

« とりあえず自己紹介 | トップページ | 負けずに... »