« GO GO!! Anego | トップページ | Am I such a influential ? »

2006/06/12

THE TERMINAL MAN

今、読んでる洋書「THE TERMINAL MAN」

Terminal トム・ハンクスが好演した「THE TERMINAL」の原作かと思い、購入しましたが...。読み進めていくとちょっと違う事に気づきました。

たしかに、あの映画のように空港で暮らしている「人」の話なんですが、この本の中には、『スピルバーグが、あの映画を作るために「私(主人公)」にオファーを持ってきた』ような内容が書かれています。たしかに、この本の話が、映画のヒントにはなってるようなので、比べならが読み進めていく予定です。

勉強の傍らに読んでいるので、なかなか進みませんが...。文章的には、そんなに難しくないので続けられるかと。

映画とは、ちょっと違う内容。どのように展開されるか楽しみです。

|

« GO GO!! Anego | トップページ | Am I such a influential ? »

コメント

しばらくPC触ってなかったらお引越しに駆けつけるのが遅れました!

この本、私もお店で見たことありますが、あの映画の原作だと思ってましたよー。違うんですねー。

投稿: Mady | 2006/06/12 06:26

>Madyさん
あ、見た事あります?
そうなんですよ。違ったんですよねぇ。
でも、映画はこの話?をヒントとしているようなので、それはそれで
面白いかも...っと。
舞台は、フランスの空港。Londonとかも出てきます♪

投稿: Anego | 2006/06/12 21:46

Anegoさん、英語力がどんどん上がってるようで
私もがんばらねばーと思って刺激になってます!
ありがとうございます!
(って、ほんとに勉強するのかは、謎。。。)

あっ、遅ればせながら、リンク貼らせていただきましたー。

投稿: speechinuk | 2006/06/12 23:03

>speechinukさん
英語力 上がってるんでしょうか?
よくわからないですけど、英語に触れなくちゃ!
習得しなくちゃって気分の方が大きくて...。
文法は身についてきても、しゃべれるのは別の話ですしねぇ。
speechinukさんの「-ish」の方のBlogでも、また勉強させてもらいます!!(^-^)

投稿: Anego | 2006/06/13 00:02

祝 引越し 遅くなりました。ただいまIELTSと格闘中。私の一番の難関は読解力。どうしたら身につくか教えてください。

これからはAnego?orAnegoさん?

投稿: Aya | 2006/06/14 04:38

こんにちは!
ターミナルの原作となったこの本、面白そうですね。英語力UPに小説って、よさそう☆ 2008年に向けて、つつがなく進みますように! また参ります☆

投稿: gwen | 2006/06/15 12:39

>Ayaさん
今、集中講義中みたいですね!お仕事はお休みですか?
読解力は、私はとても低レベルなのでAyaさんから教わりたいです。
Anegoでも姉さんでもどっちでもよいですよ。どちらも同じ意味なんで(笑)

>gwenさん
来ていただいてありがとうございます!!
洋書は簡単な文章のものなら、今勉強している文法でも読めるし、復習になるので非常に活用しています。いつかgwenさんのように、ムツカシイ本も読めるようになりたいですわん。

また来てください!

投稿: Anego | 2006/06/15 20:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/114797/2179978

この記事へのトラックバック一覧です: THE TERMINAL MAN:

« GO GO!! Anego | トップページ | Am I such a influential ? »