« なぞなぞ | トップページ | キターーーーーーーーッ!! »

2006/07/30

Island

今日はWOWOWで「Island」を鑑賞。

Island_1 この映画、去年 劇場で見損ねて、運良くCanadaに行く時だったか、帰りだったかにACの機内で上映されてて、見る事ができました。......が、如何せん、字幕なしだったため映像が理解を助けてくれると言った感じで、みていました。

あの時は、イギリス英語なんて聞いてもなかったし、何にも感じませんでしたが、今見ると、ユアン・マクレガーの英語がもの凄く聞きやすい事を実感。

彼は、英国出身だったのですね。

今、じっくり見ると 近未来的な手術シーンが描かれていて、「いつかは、こんな風になるの?」なんて、興味深くみれました。(手術は全てコンピューターによる遠隔操作で、医師はドローパッドでペン操作するだけ)

まぁ、そんな機械が実際の現場に投入される頃には、私は引退してると思いますが...。でも、今 現在も、実践ではなかなか使用されてませんが、遠隔操作の手術は存在しているので、あと50年位したらあり得るかもしれないですね。

ついで言うと、出てくる医師団の手袋は、私のスペシャル手袋(NON-LATEX)と同じ緑でした(笑)

それにしても、私はやっぱりこういう近未来的な映画 大好きかも。(MINORITY REPORTとかね)

|

« なぞなぞ | トップページ | キターーーーーーーーッ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« なぞなぞ | トップページ | キターーーーーーーーッ!! »