« 面白すぎる(≧▽≦) | トップページ | もう一つの挑戦 »

2006/07/28

Movie relay

Madyさんからバトンが回ってきましたぁーーー。

それでは、私の大好きなMovieに関して、Let's Try!

in Englishらしいですけど、おもいっきりJapaneseで行きまぁーーーーーす(笑)

【Questions relay : Movie】

1) What is your all-time favorite movie?

(ずっと変わらずに好きな映画は何ですか?)

うーん...何かな?好きな映画が多すぎてあれもこれもだけど、古い物では「Holiday in Rome(ローマの休日)」「My Fair Lady」「カイロの紫のバラ」「007シリーズ」

新し目で、「You've got mail」(メグ・ライアンの劇中の部屋が可愛い♪)「フォレスト・ガンプ」

2) Do you like to watch horror movies?
(ホラー映画を観るのは好きですか?)

ホラーとオカルトと何が違うのか?と言われたら、ハッキリ違いを言えないけど、ホラーよりもオカルトMovieの方が好き。(「オーメン」とか「ポルターガイスト」とか) ついつい見入っちゃいますが、さすがに劇場には一人では行かないかも。
あ、でも、「リング」も好きです。

3) What do you think of people who talk during movies at a movie theater?
(劇場で映画の上映中におしゃべりする人達をどう思いますか?)

サイテー。常識外。お願いだから黙って! ...っていうか、出てって。

4) What is the worst movie you've ever seen?
(これまでに観た一番最悪な映画は何ですか?)

基本的に、どんな映画でも感動しちゃうので、あまり「これ良くなかったなぁ」っていうのは、ないですが......唯一、

「死霊のはらわた」(笑)

高校生の頃、レンタルVideoが流行りだしてなんでもかんでも借りてみてた時期に、友達がスプラッター系が好きで借りて一緒に見たけど...「映画にする意味あんの?これ」って思いました(笑)

5) How much does it cost to see a movie in your country?
(あなたの国では映画を観るのにいくらかかりますか?)

通常¥1800、レディースデイ¥1000、映画の日 ¥1000、レイトショー ¥1200

私はいつもレディースデイかレイトショーですっ!(because I'm poverty 笑)

6) Pick 5 people up who continue this relay.

5人ですか...では、marinさん(日本代表)、misiaさん(AUS代表)、Ayaさん(UK代表)、きよみさん(USA代表)お願いしますm(_ _)m あれ?4人だ(笑)

|

« 面白すぎる(≧▽≦) | トップページ | もう一つの挑戦 »

コメント

バトン受け取りましたよ。イギリス英語で回答しています。
映画は世界共通の話題だから、英語学校でもよくトピックにあがります。IELTSのスピーキングテスト風に答えてみましたん。

投稿: Aya | 2006/07/29 19:53

■Ayaさん
バトン受け取りありがとうございます!
IELTSスピーキング風ですか!今の私にはrealに興味深い...
旅行から帰られたみたいで、また、仕事のほうも頑張って下さい

投稿: Anego | 2006/07/30 11:48

USA代表、バトン受け取りました!
今夜の夜勤が終わったらまた休みになるので、明日にでもゆっくりリレーさせていただきますね。

投稿: きよみ | 2006/07/30 22:25

遅れましたがwバトンもらってくれてthanksでした~。
姉さんともいつか映画談義したいと前から思っておりやすww
今度よかったら是非♪

投稿: Mady | 2006/07/31 01:03

■きよみさん
USA代表のリレー楽しみにしてます!
夜勤、頑張って下さい。

■Madyさん
映画談義 いいねぇ!! 
今度やりましょかー♪

投稿: Anego | 2006/07/31 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 面白すぎる(≧▽≦) | トップページ | もう一つの挑戦 »