« さて今後は | トップページ | Pirates of Caribian -DEADMANS CHEST- »

2006/07/26

求ム!! 添削

今日は、夜勤明けでーーーーーーーす。

昨日の夜勤は平和夜勤で、グッスリだったのにも関わらず帰ってきてから5時間睡眠...どういうこっちゃねん 私。

頭はボーーっとしてますが、さあ、早速 昨日立てた計画に基づき、実践開始です。

しかし、意外と時間がかかるIELTS Vocabrary テキスト。Ieltsvoca

第1日目の今日は、「Conditon(条件)」についてでした。

GIUで習ったunless/as long as/providing that etc...をつかって文を構成していくと言ったもの。しかし、私の嫌いな own ideaで文を書けという問題が...。書いたはいいけど、答えを見ても「例」がなく。『ご自由に...』と投げ飛ばされた感あり。

書いてみますので、文法的に合ってるかどうか誰か添削してくれるとありがたいです。

1)British universities will accept students from abroad providing that they have enough English skill to admit to their universities.

2)Working for a large company can be a fulfilling experience on condition that you like to work hard.

3)Most banks are happy to lend customers money as long as they return it by the due date.

4)The government will reduce income tax unless they announce to citizen.

5)There will always be long waiting lists at our hospitals no matter how early we go.

6)Travelling helps you understand more about the world around you wherever you go.

日本語に訳すと、messyな物が出来ていますが、なにせOWN IDEA なもので。

これにこんなに時間かかって、この先続けていけるのだろうか????疑問..... でも、このテキスト結構面白いので、なんとか自分を誤魔化しながらやってきます=3

頑張りまぁーーーーーーーーーーーーーーーーす!!

明日は、パオレーツ・オブ・カリビアン見に行ってきます!!

|

« さて今後は | トップページ | Pirates of Caribian -DEADMANS CHEST- »

コメント

Anegoさん、こんばんわ。
IELTSって、未知の世界です。留学に必要なのかな~?難しそう。。。
パイレーツオブ カリビアン、どうでしたか~?観ようかな~と思っているので、感想楽しみです(^_^)

投稿: bright | 2006/07/27 20:58

久しぶりにお邪魔したらコレ発見!
(本当はバトン回しちゃったからお伝えしようと思ってきたんですが。笑)
思い切って添削しちゃってもいいですか~?
遅い?(笑)
1)to admit to their universities
 ラストのこの部分はaccept の繰り返しだから要らないカナ。
2)文法問題なし。でも私ならon condition that は
 provided かgivenにするかも。
3)return→repay(返済する)かな。
5)our→or the hospital ですかねー。
特殊な仮定法とかはown ideaも難しいですよね~。
このテストって確か200wordの文章かくんじゃなかったでしたっけ?
ところでこの添削、もしかしてもう誰かに見てもらっちゃってたら
しつこくしてすいません(苦笑)

投稿: Mady | 2006/07/28 15:31

■brightさん
brightさんはどこの国に留学したいんでしたっけ?US?
IELTSは大体の国で有効なEnglish testですけど、USならTOEFLで充分みたいですね。
IELTSは最初は「こんなんできるかーーーー!」って思いましたけど、
物は考えよう、やるに限るで、今は足慣らし始めたばかり。
brightさんも頑張って下さい。

■Madyさん
おお救世主よ!!って感じです。
誰にも添削してもらってないし、ありがたやありがたや...。
本当にありがとうございます!
じっくり勉強させてもらいつつ、バトン受けます(笑)

投稿: Anego | 2006/07/28 20:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« さて今後は | トップページ | Pirates of Caribian -DEADMANS CHEST- »