« これは勉強になるかも! | トップページ | インチキSCORE »

2006/07/21

滞っております

気づいたらBlogの更新を一週間も放置。しかも、英語の勉強で忙しいのかと思わせときながら、英語の勉強も滞り気味...(汗)

現在、使用している単語本をマスターしようと日々格闘はしておりますが、こっちを覚えれば、こっちを忘れるの…繰りえ返しに、irritate気味です。

単語を音読して瞬間に「訳(意味)」が出てこないものには、ピンクの付箋をつけていますが、どーーーーーーーもそれがなかなか取れてくれない単語があったり、付箋が取れた!っと思いきや、昨日は思い出せた単語に今日は付箋がつくなど...

キィーーーーーーーーーーーーーーーッ!!

…そして、単語をやりながら寝てしまう。または、眠くなったので1時間半だけ…のつもりが、朝までだったり...。

今週末は、TOEICを控えておりますが、もう どーーーあがいてもスコアUpはムリなので、受けて返って来た結果は、しょうがないので実力の何者でもないと受け止めるしかありません。(下がってない事だけを願ふのみ)

こんな風に、英語の勉強が滞ると、仕事でしなければならないと決め付けられたプレゼン(一つは、先日、終わりました。今度は9月)や、業務以外の余計な仕事にはムカついてしょうがありません。

ま、自分をコントロールできてないと言う事で反省してますが。

仕事は、だんだんと留学資金を稼ぐための何者でもなくなってしまってる今日この頃の自分に、ちょっと反省もしていますが、やっぱり早く渡航して、英語の勉強に浸りたいと思うのが本音。

なんとかして、小さな目標を決めながらそれに向かってコツコツやる習慣を、復帰させなければ!!

|

« これは勉強になるかも! | トップページ | インチキSCORE »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« これは勉強になるかも! | トップページ | インチキSCORE »