« ヤル気ってヤツは... | トップページ | DO NOT EXCUSE »

2006/07/10

ドリル作成

今日の夕方まで、本当 精神的に↓で 勉強ヤル気ないし、TOEICの模試やっても成果でてるんだか出てないんだか(換算スコア 大して変わらん)で、

「ああ、もう なにぃぃぃぃ!!(怒)」

...と、言った具合でした。

しか~ぁし、復活まではしないものの、ヤル気ないなら何がヤル気を損ねてるか考えれば良いじゃん?って方向に気分転換。

TOEICにしても何にしても、やっぱ単語力が重要となってくる所に、単語力がないので(あ、もちろん語彙力もね☆)、バカみたいだけど、今まで使ってる単語本のドリルを作成しちゃいました。お風呂では単語本を使って、デスクワークの時はドリルを使って、ゴリ押しで覚えるしかないですな!

ウリウリゴリゴリ

この方法で、覚えるのが苦手な句動詞系も…ウリウリゴリゴリ…。

来週から持ち直したるでぇぇぇぇぇぇーーーーーー !!

|

« ヤル気ってヤツは... | トップページ | DO NOT EXCUSE »

コメント

力強いですねー。頼もしい!
今は精神的に急降下な私としては
そのパワー見習わなくっちゃ!

投稿: Mady | 2006/07/11 01:07

姉さん、耳から入るのって、知らず知らずと意外と覚えちゃうかもよ。
私が初めて買った教材ってア○クのTOEICスコア別の通信教育だったけど、
音楽に合わせて日本語と英語で単語が発音されてるカセットがあって、
何度も何度も聞いてたら、結構覚えちゃったよ。
私がやったことは、あとは洋書かな。同じ作家の人の本を続けて何冊か読んだ。
というか、知らない単語と熟語にマーカー引いたって感じ。
結構同じものが何度もでてくるし、
辞書引くと想像した意味と意外と当たってることも多いし。
かくいう私も、次の洋書、何にしようか悩んでまする。

投稿: marin | 2006/07/11 22:58

>Madyさん
力強く、自分を奮い立たせないとやってけませんわ。
Madyさん落ち込み気味ですか?
時には、ラフに。時にはタフで行きましょう!

一休さんも言ってます「一休み 一休み...」って。(笑)

>marinさん
アルクのTOEIC教材私も使ってました~。
あれ、結構役に立つんですよね。
...と、終わってから気づいたので、今は、アルクから出ている
単語本(チャンツ系で単語を覚える本)を使用中です。
私の場合、単語本以外は好きな映画で覚えるのが、合ってるようです。
あとは、やっぱこじ付けとオヤジギャク(笑)

今週中には、1120語の単語本が終えられそうです。
頑張ります!!

投稿: Anego | 2006/07/12 03:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ヤル気ってヤツは... | トップページ | DO NOT EXCUSE »