« 北海道 でっかいどー | トップページ | エージェント その2 »

2006/07/02

今月の勉強法は?

北海道での帰省中に、Grammar in Useが無事に終了。

たたみ掛けるように前置詞の嵐。(計10Unit) なんとなく、前置詞のそれぞれの意味合いの雰囲気はとらえることができましたが、まだまだ、課題が残ります。

しかも、最終の20Unitは怒涛のNoun+Preposition、Verb+Adjective、Adjective+Preposition、Verb+Preposition、そしてPhasal Verbの嵐。

全く、覚えられませ~~~~~~~~~~ん(>_<)

幾らかは、覚えられても7割くらいは曖昧だったり...。 いかんなぁ。

なので、これから20Unit分のアンチョコ作ります。

で、とりあえずGIUの2周目が終了したと言うことで、今月は月末にTOEICを控えているのもあり、TOEIC対策…とは行きませんが、以下のような形式で進めていこうと思います。

①新TOEIC形式になれるためのトレーニング(公式問題集使用)

②最近、怠り気味なリスニング対策を英英語と米英語をMIXで聞き取っていく(真似して話したりもしちゃう) また、リスニング対策としてディクテーションも。

③単語本が3週間分 残っているので、それに仕上げ。(もちろん、復習込み) 最近は、入浴単語勉強を始めたので、時間を有効に使っていこう。

④文法は「頻出」シリーズ(整序・語法)を1日50問づつやっていく事にします。(よって1日100問)…できるかなぁ?頻出でつまづいた所は、GIUでレビューをする。

問題は、リーディングをどうやるか?

持っている今までのTOEICの問題集の中からリーディング材料を集めて、やっていくしかないかな。

とにかく、大まかな今月のやる事はこのくらいにして、あとはこれを元に、具体的な内容の計画を立てなくては。

梅雨ニモマケズ エイエイオオオオオオーーーーーー!!

|

« 北海道 でっかいどー | トップページ | エージェント その2 »

コメント

GiU終了、おめでとデース。
新TOEIC、この前実は受けてみましたー。
難易度的にはさほど変化ナシですが、やはり慣れてないし、
周りの人も時間と戦ってましたよ。
私もダブルパッセージのところがちょっと不安ですが…w
あ、でもリスニングは思ってたより大丈夫だったかも。
ちなみにお風呂 de 単語勉強は私も実行者でございます。
どんな風にやってますかー?

投稿: Mady | 2006/07/02 23:34

わたくし、ただいま、GIUお休み中の身でございます。
それは、今月発表の例の英語のドラマ作りのため。。。
英語には毎日関わっているので、いいんですけど、焦りますね。。。

投稿: nanao | 2006/07/04 02:41

>Madyさん
え?Madyさん 受けたんですか?
スコア半分くらいくださいね!(笑)

お風呂de英単語は、下半身浴しながらだったり、完全入浴しながらだったりですが、やりすぎるとのぼせます...(-_-;) でも、血行促進と頭脳促進?のためやっていこうかと。

>Nanaoちゃん
英語を話す、文章を考える事に触れていれば、とりあえずGIUをお休みしてても大丈夫じゃないかしら?ドラマのフレーズで身に付いちゃうだろうし。時間ができたら、GIUの再開をしてみてねぇ。

投稿: Anego | 2006/07/04 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 北海道 でっかいどー | トップページ | エージェント その2 »