« Pirates of Caribian -DEADMANS CHEST- | トップページ | Movie relay »

2006/07/28

面白すぎる(≧▽≦)

今まで(...と、申しましても大してやってないですが)、やってきたテキストの中で私の一番HIT(やってて楽しいと言う理由で)はCambridge pressのGrammar In Useでした。

でも、その強敵が現れてしまいました!!

先日から、取り掛かってるIELTS Vocabulary Workbook(7/26の過去log「求ム。添削」参照) これ、面白いっすわ~。まだ、始めて3日目くらいですけど、すでにはまりました。

☆一つの意味合いにしか捕らえてなかった単語を、2つの文章の中の中に挿入していき、文章を構成させていく事で、「この単語は、こういう状況で用いるのかぁ」とか「こういう意味合いもあるのかぁ」とか...まさにVocaをじわじわ増やしてくれる感じ。

☆グラフを見ながら、『この年代に徐々に上昇している○○はどの国?』と言う設問に答えていきながら、その表現を学んでいき、更にその後は実際に書かせる・考えさせる手法。まさにWriting sectionにessentialなVocaが養われる感じで、やってて(変な意味でなく)興奮します!(ちょっとIELTSが解けるかも...という恐ろしい錯覚を起こさせます)

今日もやってて、「ああ、もっとやりたーーーーい」と、思いましたが、こればっかりやっててもいかんので、休みの日に好きなだけやることに決めました(笑)

楽しい教材が見つかって良かった♪ これで、また、勉強が楽しみながらできるわ♪

さ、明日もモリモリよぉーーーーーーーーーーーん=3

|

« Pirates of Caribian -DEADMANS CHEST- | トップページ | Movie relay »

コメント

そ、そんな面白いんですか??
人の意見は素直に聞き入れる(流されやすいともいう)Pertherとしましては、興味しんしんです!!
日本に帰ったら、本屋さん探してみようかな。
(本屋には無かったりしますか?)

投稿: perther | 2006/07/28 22:15

■pertherさん
お久しぶりです!
この本ねぇ...日本にまだあるかしら?
私は偶然見つけたので、即購入だったんですけど。
洋書系充実(しかも、IELTS本置いてる所)してるところなら、あるかもしれません。
あとは、やっぱAmazonですかね。
pertherさんのワーホリもどうなるのか...行方を楽しみにしています!

投稿: Anego | 2006/07/29 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Pirates of Caribian -DEADMANS CHEST- | トップページ | Movie relay »