« エージェント その2 | トップページ | スイマセン デカくって »

2006/07/04

あれよあれよと...

先日、教授から「申込書届いたよ」と、ネパール行きの申込書を渡された。

あれ?私 行くの??

もちろん、考えていなかった訳ではないが、「行きたい」気持ちと、「金銭面の工面」をどうしよう...と言うことで、悩んではいました。

20万というのは、推定で、それ以上自己負担がかかるなら絶対にムリ!と、思っていたので、教授に

「本当に、20万ポッキリで済みますか?」 と、しつこいように確認。

「20万以外には、お小遣いくらいだよ。 一緒に行こ~ぉよぉ~」

うーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーん。20万か...

そうしたら、今日は今日とて、教授から

「8月に2回ほど打ち合わせがあるから出てほしい」

と。

あれ?行くことになってる??

私の「Go For 2008 貯蓄計画書」(by excel)と、この2日間 にらめっこをした。 まぁ、行けなくもない。しかも、ネパールでの経験は、絶対に良いものとなると思ってるし。

実は、この件は本当に悩んでいて、この前、エージェントのお姉さん(といっても年の功は私と同じくらい)にも相談しちゃいました。お姉さんも、これから海外に出るなら、そういう経験は役立つと思います...と、プッシュ。

Blogやmixiの方でも、「行った方が良い」的意見も多かった。もちろん、皆さんの意見に合わせるだけでなく、自分の意思もみんなが思ってるところと同じだったし、これは何か一つ、自分がステップUpできる機会とも思うので…

来たる11月、カトマンドゥに飛ぶことにします!(一週間だけだけど)

なので、これからは「その」20万の為に、更なる 節約生活に励みます!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

でも、その前に 心臓外科の教授のお手伝いを少しだけしに行かなくては。

|

« エージェント その2 | トップページ | スイマセン デカくって »

コメント

決定ですかッ!
いいなぁ~!私も死ぬまでに行ってみたい所のひとつにネパール挙げますね。
20万ならいいかも?(←金持ちみたいな発言?w)
節約も目の前に目標あるとやる気が増すんじゃありませんか?
姉さん、ファイトーッ!

投稿: Mady | 2006/07/05 00:43

姉さん、やっと決心したんですね!
絶対に行くべきだと思います。
お金では変えない経験ができるはずだと思うのです。
そしてこれをステップに海外でRN、への夢がもっと身近に
感じることでしょう。頑張ってください。

投稿: misia | 2006/07/05 20:16

>Madyさん
ええ、行くことにしました。
カトマンドゥと聞いて思い出すのは、ユーミンのCDくらい?(笑)
そんなレベルでネパールに行きます(笑)

>misiaさん
「お金では買えない経験」、本当にそう思っています。
昔から便利な最新医療より「『ない所』から始める工夫医療」に興味があったので、そういう勉強にもなるかなっと。
とにかく、留学資金をkeepしながらネパールに行ってきます。

投稿: Anego | 2006/07/05 21:57

無駄なお金を払うわけではないし、
こういう経験は、Nsとしても人としても絶対プラスになること間違いなし。
姉さん、いい経験ができるね☆

投稿: marin | 2006/07/06 02:12

ネパールですか! 20万+は決して無駄にならないし、すごくいい体験になるのではないでしょうか。 ネパールへ行ったことのある人の話を聞くと、とても素敵な場所らしいですよね。 まさに International nurseですね。 素敵です!  
リンクのご承諾、ありがとうございます。 早速リンクさせていただきました。 これからもどうぞよろしくお願いします☆

投稿: きよみ | 2006/07/06 04:10

>marinさん
まぁ、ムダ使いの20万ではないので「自己投資」の意味で行ってきます。節約の痛さはmarinさんはよくわかってくれると思うので(笑)

>きよみさん
ネパ-ル…いまいちどんな所かわかりませんが、多分、行ってる一週間の内4~5日間(移動に2日間)はOpe,Ope,Ope...の嵐でネパール人はたくさん見るけど、街はどんなだったかなぁ?という状態だと思います。まぁ、観光ではないので当たり前ですが(笑)
自分へのかけがえのない経験と日本より恵まれていない環境の子達を救える事の喜びをモットーに行ってきます。

投稿: Anego | 2006/07/06 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« エージェント その2 | トップページ | スイマセン デカくって »