« Wish Upon A Star | トップページ | ドリル作成 »

2006/07/08

ヤル気ってヤツは...

ヤル気ってヤツは、本当に気まぐれで。

北海道から帰ってきてからと言うもの、全く「ヤル気」の調子が上がりません。そういう時に限って、やった問題なんかは間違いだらけで、更にヤル気down↓なわけです。イライラもしてきます。

なので、今日は午前中から夕方にかけて、何もしないでボーーーーーーーーッとするのみ。でも、それで、やらなかった事を、後々 後悔しても嫌なので、GIUの一番後ろに付いてる「Study Guide」をやって、自分が苦手または理解し切れてない分野はどれなのか?ということをやってみる事に。

これに基づいて、GIUの復習と行きますか!(ヤル気が出ない時には、やりなれてることをやることのほうがいいみたい。新しい物に取り掛かろうとすると、できなくて萎えちゃうとか多いし)

とりあえず、これから「皇帝ペンギン」でも見て、気分をリフレッシュと、しけこみます。

|

« Wish Upon A Star | トップページ | ドリル作成 »

コメント

姉さん、こんばんは。確かに気分が乗らないときはやっても無駄です。
時間だけが過ぎていく。。。状態になりかねないしね。
思いっきり休む事もまた戦略なり、これ私の経験です。
私もこの1週間遊びまくり、明日から仕事開始です。

投稿: misia | 2006/07/09 20:05

気分が乗らないときって、あるある。
私は“メリハリも必要よね”って自分に甘くいいように解釈します(笑)
でも、そのうち乗りまくってとまらない時も必ずやってくるから、
それをお楽しみに☆
私は今日の息抜きに愛するGeorgeの"One Fine Day"観て
とろけまくっちゃった。
だって、気温35度近くてうだりそうだったんだも~ん。
暑くてやっとられんって(笑)

投稿: marin | 2006/07/09 22:13

>misiaさん
そうなんですよねぇ。気が乗らないときは、やってもムダ。
なので、今日は勉強という形はあまり取りませんでした。
気を取り直して、明日から頑張るバイ!!

>marinさん
そのうち「ノリ」まくるの早く来ないかなぁ...。
どうせなら、勉強時間のとれる休みの日に来てほしいんだけど。(笑)
「ノリ」よ、早く来い来い♪

投稿: Anego | 2006/07/09 23:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Wish Upon A Star | トップページ | ドリル作成 »