« TOEIC終了と脱力感... | トップページ | 求ム!! 添削 »

2006/07/24

さて今後は

ああ、本当に脱力感...でも、力 抜いてばかりもいられないので、今後の学習計画を練り直しました。

…というか、まだ、「これで行ってみよう!」と確定した訳ではないんですけど。一応...。

①大学受験用 頻出シリーズ 英文法・語法1000 (30問/日)

②大学受験用 頻出シリーズ 語順      850 (30問/日)

③キクタン Advance    全56Days         (1Day分づつ)

④キクタン Basic 全70Days(※ピンク付箋がかなり減りました) 2Daysづつ復習

⑤イギリス英語リスニングBOOK            (2Listening/日)

⑥IELTS Vocabulary WorkBook 全100Section  (1Section/日)

⑦IELTS Preparation Reading&Writing        

これらを使用していこうかと。

①~⑥までは、なんとか毎日できると思います。総計にして学習時間は3~4時間ほどになる予定。…で、キクタンとIELTSのVoca以外は約1ヶ月で終了する予定です。

でも、これではaloudする英語学習がないんだよなぁ~。イギリス英語リスニングブックでaloud readingするしかないかな。

もちろん、勉強してない時はCNNのCDもしくは英語字幕のDVDを流しっぱなしで。

それにしても、帰ってきてから「THE TERMINAL」と「LOVE ACTUALLY」を見ましたが、いつも励まされるトム・ハンクスの劇上での英語学習方法と、コリン・ファースの劇上でのポルトガル語学習の姿。

ちょっとまたヤル気をもらっちゃったなぁ。

火曜は給料日だけど、今月の予算を算出したら非常にピンチなので、(あ、もちろん貯金はしますよ)得意の引き篭もり作戦で英語に精を出しますか!!

お金もなければ、外も暑くなるだろうし、引き篭もるにはちょうど良い☆

何事も前向きに...「ゴーイング・My 上へ」ってな感じで(SURFACE懐かしや)

明日から、また 頑張りまーーーーーーーーーす。同志も頑張ろうぞよ!!

|

« TOEIC終了と脱力感... | トップページ | 求ム!! 添削 »

コメント

こんばんわ。さっそく 勉強計画ですね!そうですよね、計画してるときって、楽しくないですか?でも、いざ実行するには、4時間以上やらないと!!くらいの量の設定になってしまうんですよね・・・。
Anegoさんは 看護婦さんなんですね!じつは私、先月初めて 入院&手術を経験しまして・・・。看護婦さんには ほんとうに励まされたんです。間近に仕事ぶりをみて、すごく尊敬しました。大変ですよね・・・。そんななか、英語の勉強もがんばっていらっしゃるなんて・・・!すばらしいですね。
それではまた おじゃましますね。

投稿: bright | 2006/07/24 21:54

姉さんの計画、すごいなあ。
私のおおざっぱな計画とは、大違い。血液型の差?(笑)
でもさ、やっぱ勉強するとなると、1日24時間じゃ足りないよね(笑)
勉強してるとさ、あ~、まだこれだけしかできてないのに、もう○時?
うそ~っ×××って感じよ、毎日。
仕事してる時間は時間長~く感じるのにね。
最近、どっちが本業かわかんなくなってきつつある。
試験勉強が仕事で、Nsがバイトみたいな(笑)
姉さん、姉さんは1人じゃないわよ。1人で篭るなんてダメよ。
西の彼方で私も夏篭りしてるからね。
世間が何さ、エイエイオ~ p(^▽^)q

投稿: marin | 2006/07/24 22:29

■brightさん
あら、病気されたんですか?
仕事は看護師じゃなくても何でも大変ですよ。
私たちは特別な事は何にもしてないんですから。
でも、看護師にいい印象を持ってくれたみたいで嬉しいです。
勉強も互いに頑張りしょうね!!

■marinさん
たしかに!どっちが本業なんか区別つかなくなっちゃうとこあるある!!
勉強のために、仕事が邪魔臭く感じる事多々ありますわ。
次の日のために寝なければならないとか、ノッてる時は「なんで?」とか
思っちゃう。
でも、こうやって楽しんでやっていられるうちが、華!
とことん、楽しんでやろうじゃないよ☆

投稿: Anego | 2006/07/25 18:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« TOEIC終了と脱力感... | トップページ | 求ム!! 添削 »