« DO NOT EXCUSE | トップページ | やはりそう来たか... »

2006/07/16

伸びているの?いないの?

今月末のTOEICに向けての勉強をボチボチやってますが。

単語強化の今週は、まるで「風呂入ったら100数えるまで出るな」という子供のしつけのように、入浴中はここまで覚えないと、出ちゃダメ!…的なスパルタ入浴をしたりしています(汗)

、TOEIC公式問題集を使って、先週、今週と2回に分けて(練習テストが2回分しか収録されてないんで)やってみました。

「公式」って事で、一応 予想スコアが換算できる表なんて言うのもついてるので、換算してみました。

1回目…あまり保持しているスコアと変わりません (-_-;)

2回目…現・保持スコアより100Upとの結果 (^○^)

まぁ、やってみて痛感するのは、

ListeningではPart3のShort conversationのところ。また~に、意識が飛びます...。(あん?今なんか言った?状態になります。よって、会話についてけてないところもしばしば)それと、Part4のShort talk(アナウンスなど)は、「こんな事言ってたかしら?」的答えが多く、半分強...(泣)

Readingは、新たに導入されたPart6の文章完成部門が全くダメ!半分くらいしか正解しません!!(ガーーーンッ) Part7の長文読解も時間足らず。(いつもの事ですけど)Reading Section 90分にしませんか?ETSさん。それならどうにか...。

…ということで、なんだか英語力ついてるのか、ついてないのか よくわからない結果です。

本番まであと一週間。 なんとかせねば。

|

« DO NOT EXCUSE | トップページ | やはりそう来たか... »

コメント

お!新しい公式に挑戦ですね?
私も「新方式を受けてきて報告しろ」といきなり任命され、
せめて2ヶ月準備させてくれと頼みましたが、
別にスコアなんてどうでもいいから、と無理やりの様に
受けたんですよ~。せめてちゃんと準備したかったーって
終ってから言いまくってましたが、結果が来たら
思ってたよりまともで自分が一番ビックリですww

投稿: Mady | 2006/07/16 01:20

>Madyさん
新TOEIC 難しくなったんだろうなぁっと思っていたけど、
意外とそうでもない?と思いました。
まぁ、公式問題集にAUSやらCANADAやらの発音が入っているかどうか、区別がつきませんでしたけど、英英語と米英語の区別くらいはつきました(笑)
それに、リスニングの問題を読み上げてくれる所も、逆に親切になった?と思ったり。
ま、こんな事書いてても 実力はさほど以下の何者でもありませんが。

投稿: Anego | 2006/07/16 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« DO NOT EXCUSE | トップページ | やはりそう来たか... »