« 怒! | トップページ | 毎年恒例の... »

2006/08/24

ネパール準備 其の1

今日、看護学校からGraduation Certificateがやっと届いた。
高校のは、もう10日間くらい前に届いていたので、あとは、私が自分で英語の
CVを作り(といっても、テンプレート有)、Visa用の写真4枚とを同封すればOK。

楽しみにしていた初めての英語の終了証書。
思い切って開封(びり~~~~~~~~~~~~ぃ)ワクワク♪

やけにちゃっちぃーーーーーーーーーーーーーーーー


A4にいかにも「Wordで作りました。はいどうぞ。」と言った両Certificate。
ちょっとガッカリ...。
せめて、賞状みたいな(英検の認定証みたいな)ものだったら、「おおーーーっ」と
感動もできたのに。

まぁ、こんなものかな。

そして、9月半ばまでにせっかく貯めた貯金から20万円の振込みをしなくてはなりません。
なにが、悲しいって、これが一番悲しいかも。
ああ、20万......。

でも、20万...あ、いや。お金では換えられない何かを得るために行くのだから、
ここは大いに払おう!20万。




そんなこんなで、ネパールへの道、一歩前進。

|

« 怒! | トップページ | 毎年恒例の... »

コメント

海外で成功の秘訣は、いい人脈を作ることです。これが一番お金がかからないことですが、一番難しいことだと私は感じました。
ネパールでの出会いがどんな風になるかは知る由もありませんが、もしかしていい出会いがあるかもしれませんよ。

今の20万きついかもしれませんが、お金では買えないものがきっとあるはず。と言っている私も、今は学費で苦戦中です。(汗)

投稿: Aya | 2006/08/24 07:58

お~ネパールですか!?
私も以前ネパールに一ヶ月ぐらいいましたよ、放浪してただけなんですがね。
今はちょっと状況が変わってしまったようで、治安はあまりよくないみたいですが、素晴らしい場所ですよ~。
とりあえず人は皆優しいんですが、腹黒い人もその分多し!みたいな(笑)
生きていくには知恵がいりますからね~(笑)

私も将来はアジアの国でナースとしてボランティアするのが夢です。
きっと今回の経験は一生の宝物になりますよ~!

投稿: ecotama | 2006/08/24 09:00

■Ayaさん
1週間のネパールでどんな人脈ができるかはわかりませんが、
自分の経験として、たくさんの物を得てこようと思います。
「お金では換えられない」くてもやっぱり世の中「お金がないと...」と
言う所が悲しいですが。
Ayaさんも、学費生産頑張って下さい。

■ecotamaさん
ネパール行ったことあるんですね!
私は、海外での医療行為は初めてなのだし、ネパールも行った事がないので、ちょっとワクワクです。
「優しいが腹黒い人多し」は笑えます。
ネパールの街には触れる事は少ないと思いますけど、
宝となる経験が出来たらと思います。

投稿: Anego | 2006/08/24 11:09

こんばんわ、病欠取ったmisiaです。あはは。。。
ネパール行きは、きっと姉さんにとって海外進出への第一歩になると思います。お金には換えられないものを得る事ができると思います。
楽しみですね。

投稿: misia | 2006/08/24 19:07

■misiaさん
体調は大丈夫ですか?
でも、たまにそんなお休みも必要ですよ!
ネパールはmisiaさんの言うとおり、海外進出への第一歩として、
色々得てこようと思っています。
環境の良い国ではないので、体調だけは崩さないで一週間を乗り切れるようにもしなくては!と思ってます。

投稿: Anego | 2006/08/26 01:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 怒! | トップページ | 毎年恒例の... »