« Weakness | トップページ | 低下か?老化か? »

2006/08/20

目が腫れています

MIXIの方、読んでくださった方はわかるかもしれませんが、先日、ふと懐かしき『キャンディキャンディ』のネタに触れる機会があり、どーーーーーーーーーーーーしてもキャンディキャンディが読みたい衝動に駆られ、昨日は勉強そっちのけでマンガではなく、WebでUpされてるキャンディキャンディの「あらすじ」から、ファンの方が書き上げた「その後のキャンディキャンディ」、番外編の「アルバートさんとキャンディの物語」、「アンソニーとキャンディの物語」を読みに読みふけってしまいました...。(アホか!私)

いやぁ、あらすじだけでも泣ける....。しかも、キャンディキャンディの終わり方が、想像を掻き立てるような終わり方だったので、ファンの方が書いた小説にもグイグイと引き込まれ...。泣きに泣き、昨日の夜から目が開きません(>_<)

なぜにあんなに今読んでも面白いんでしょう? 女の子の永遠のテーマ(?)であるシンデレラストーリーだから?

とにかく、昨日の分を今日からまた頑張んなくちゃ! まだ、目が腫れてつむった方が「楽」という状況の瞼ですが。

それにして、楽しかったぁ~。...というか、私の趣味でもある「妄想」が広がってなんともいえない恍惚感に見舞われています(笑)

興味ある方、時間のある方は下のリンクから読まれる事をオススメします。キャンディキャンディFanなら、はまること請け合いです。

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

キャンディキャンディのあらすじ

Candys-その後のキャンディキャンディ-(主にキャンディとテリーのその後)

レイクウッドの森(主にアルバートさんやアンソニーとキャンディのその後)

|

« Weakness | トップページ | 低下か?老化か? »

コメント

mixiにお邪魔して、懐かしいキャンディ・キャンディに取り付かれた者が1名ここにおります。看護学校時代にね、分厚い1冊にまとめられたキャンディ・キャンディを買ったんだけど、今、あれはいずこへ。。。。
私、テリー☆が好きだったのよね。
その後のキャンディキャンディをクリックするべきか否か、
今、私の心は揺れてます。

投稿: marin | 2006/08/20 21:58

とてもいいサイトを教えていただきありがとうございます。
今日、仕事に行く前昼1時半までに、あらすじを読み終えました。
ところどころ、印象に残っていた文章、会話が、絵とともに思い出され、懐かしさでいっぱいです。
今日もこれから、「その後の・・・」を読むつもりです。明日は休みなので、朝まで、かな。
勉強は一休みで、タイムマシンにのっています。

投稿: Aya | 2006/08/21 08:11

■marinさん
クリックした?クリックしたの??(笑)
本当、キャンディキャンディの淡い思いを思い起こしながら読むと、
涙涙ですよ。(ただ単に、私が涙もろいてのもありますが)
是非、勉強の合間に...読んじゃったら、勉強手につかないかも(笑)
オススメです!

■Ayaさん
あらすじだけを読んでも、結構覚えてる物ですよね!
是非、「その後」読んでください!!
私の教訓から行き(私だけという説もありますが)、タオル(涙用)と柔らかめのティッシュ(鼻かみ用)を用意してくださいね。
ワクワクしちゃいますよ♪

投稿: Anego | 2006/08/21 19:41

I didn't want to click it but my finger did it.
And then?
I'll leave it to your imagination.

投稿: marin | 2006/08/21 22:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Weakness | トップページ | 低下か?老化か? »