« CGFNS | トップページ | 今後の方針 »

2006/08/14

で・で・出たーーーーー!!

今日は確か...8月14日でしたよね?

先月のTOEICの結果は、送付日の一週間前の8/16(水)にわかるもんだと思ってました。なんで、そわそわしながらも、「待つしかないなぁ」っと思ってました。

が!...ふとメールをチェックすると、結果が出ているとのお知らせ。

うおぉぉぉぉぉぉぉぉぉーーーーーーーーーーー!!Σ(゚Д゚;)

個人ページにアクセスし、あとは『結果表示』をクリックするだけ......。

「見たい」「見たくない」「見たい」「見たくない」…………この押し悶絶...いや、問答で30秒くらいが5分くらいに思えました。

なにせ、そこそこ今まで(...と言っても「頑張ったよ」といえるのは半年くらいか?)自分なりに自転車操業の様にやってきたつもりでいますので、それはそれなりに結果も出てもらわなくては、努力も報われないってもので...。

結局、変な所に弱虫なので?片手で目を覆い、隙間から見る作戦にしました。(←意味なし)

結果は...。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

試験回数

試験日

Listening

Reading

Total

124

2006/07/23

320

285

605

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

嗚呼、なんとか600台に乗せていただきました。応援してくださったみなさん、ありがとうございます。そして、今日からまたちゃんとやれよ!私...です。

とりあえず、今年の目標は600点台に乗る事だったので、一安心。自分的には、「もしかして680くらい取れちゃうかもぉ~」とか、「いやいや、世間は甘くないだろう。きっと良くて550だな」など、悪姉さんと良姉さんが心の中で会話を続けていました。あまりにも、気になっていたのか、昨夜、夜勤中の夢の中にまでTOEICの結果が出てくる始末...(-_-;) でも、夢の中でも結果はハッキリ「○点!」とは描かれなかったですけどね。

でも、これからが大変。TOEICの壁は720が難関ですからね。

とりあえず、自分への戒めとして、今まで、恥ずかしすぎて公表できなかったのですが、ここで、私のTOEICの推移を振り返ってみたいと思います。

  • 2005.1 405 (初受験)
  • 2005.3 400
  • 2005.5 415
  • 2005.7 410 (ここら辺りからGIUbasicを始めるが、毎日ではなかった)
  • 2005.10 485 (カナダ前)
  • 2005.11 495 (カナダ後...10点だけのUpって...。10日間行ってたから1日1点Up?)
  • 2006.3 455  この認定書はムカついたので破り捨てました。なんせ、500はいけると思ってましたからね...恥。まぁ、ここまで見事に500の壁を敗れなかったんですね。確かに、努力らしい努力はしてなかったかもしれないです。「今日は、ちょっと英語やろうっかなぁ」程度でしたから。でも、400の行進には、本当に、相当アホだな私っと、自分で滅入る一方でした。(英語不得意じゃなかったのに)
  • 2006.7 605 (やっと、やっと英語学習者のスタートライン?とも言える600点台に)

今までは、エージェントや人に「英語力はどれくらいですか?」と聞かれて、「495が最高です」と、声が小さくなる思いでした。でも、600に乗ったからと言って、別に大声で言えませんけどね。

さぁ、更なる目標としては、半年後(来年の3月受験くらい)には700を超えたいと思います。先に書いたCGFNSも725がPassing scoreですから。

この調子で、留学まではなんとか800の壁に手を付けたいところです。

|

« CGFNS | トップページ | 今後の方針 »

コメント

600点台、おめでとうございます!!
3月に400点台で、7月に600点ってすごくないですか!?
私も500点台が長くて、やっと600点台になったときに
人並みになった感じがしました。停滞したあとは順調に伸びたりしますから!
これからも頑張ってくださいね!

投稿: JIPPO | 2006/08/14 19:08

おお~~!!
おめでとうございます!!
8ヶ月で100点以上のアップってすっごいですよー!!
がんばってましたもんねー!!!結果に出て嬉しいですね~!
俄然やる気が出てきたんじゃありません?
半年後の700台、いける・いける!GoGo!!

投稿: Mady | 2006/08/14 22:45

■JIPPOさん
来てくださって、ありがとうございます。
なんとか600の壁にしがみつかせてもらったと言う感じです。
本当、人並みになったと言ったところですよ。
JIPPOさんの心境は回を重ねる毎によくわかるので(あ、もちろん過去logの方でね)、本当 共感もてます。
これからも、更に「上」を目指して頑張ります!
JIPPOさんも、Aランク目指してガンバです!

■Madyさん
ありがとうございます。
正直言ってもうちょっとスコア取れても良かったかなぁッという気もありますが、ここはとりあえず、正直に喜ぼうと思います...が、まだ道は遠し。
TOEIC対策(テクニック的な)をしないで点数あげるのはできるのかどうか不安ですが、半年後に目指せ700点台でこれからも、奮闘します。
これからも、ヨロシクです!

投稿: Anego | 2006/08/15 09:02

姉さん、頑張ってますねー♪
TOEICって回数を重ねる事に点数を取りやすくなりますから、なるべく問題を多く解くことがコツらしいです(英語の先生曰く)。
単語もTOEFL程難しい単語が出てこないので、繰り返し問題を解いてると結構同じ単語が出てきてたりするんですよね。
私も就職活動用に過去1度受けたきりです。

次は700点台目指して、頑張って下さい!!

投稿: ecotama | 2006/08/15 10:08

おめでとう。やったねー@@少しづつ夢に近づいて行ってます。私も来年はどうしようかな?何か目標持たないと、1年なんてあっという間ですものね。。。。

ONCE AGAIN !! おめでとう~~♪

投稿: misia | 2006/08/15 12:43

私が思うに、姉さんの今回のスコアアップ度からして、姉さんの勉強具合と受験のタイミングがあってきてるんじゃないかと思う。今回は、新TOEIC初受験だったのに、スコアがグ~ンと伸びてるでしょ。だから、次回また早いうちに受験したら、ポ~ン!ポ~ン!とスコアが上がるんじゃないかなと思う。私も数年前、手ごたえを感じてからが、そうだったから。がんばって~、姉さん。

投稿: marin | 2006/08/15 19:52

■ecotamaさん
いやぁ、なんとかスコアUpが出来てちょっと一安心。
でも、「~対策」とかテクニック的なことをあまりしたくないなぁっと思ってますけど、スコアを狙うためならやるしかないのかなっとも思います。
できれば、したくないんですが。(=素の英語力で勝負したい)
テスト系はたくさん問題を解くに限りますよね。
自分の持ってるものでは、限りが出ちゃいますけど、工夫しながらやってくしかないですね。

■misiaさん
ありがとうございます。
なんだか勉強で「今日はここまで」「この日までここまでやる」とかスケジュール立ててやってると、あっという間にもう8月も半ばですよ。
マズイマズイ...この調子では、留学なんてすぐそこだ!
misiaさんも、来年の目標定めて頑張って下さいね!

■marinさん
受験タイミングが良かったんでしょうかね? 今度は10月くらいに受けて、一応3ヶ月ごとに受けに行ってみようかと思います。
次回は500点台にがた落ちしないようにしなくては!!=3

投稿: Anego | 2006/08/15 20:57

おめでとうございます!!!
おいらも、600点超えには、かなり苦労したので、共感できます!
(といいつつ、今、現在の実力が600以上なのかよく分からないですが・・・)
でも、ほんと、姉さんのがんばりの成果ですよね。
ブログ見ていて、姉さん、がんばってるなぁ~、おいらもがんばらないとっ!っていつも思ってますよ。
おいらも、負けないようにがんばるぞ~!!!!

投稿: perther | 2006/08/15 22:45

■pertherさん
ありがとうございます。
600点程度でみんなにおめでとうと言われるのも恥ずかしいですが...。
pertherさんもAUSワーホリが近づいてきて、いろいろと忙しいと思いますけど、夢だった事だから頑張ってほしいと思いま~す。

投稿: Anego | 2006/08/15 23:02

おめでとうございます☆ 一気に600を超えたなんてすごいですね! 目に見えて進歩していますね~。 もっとがんばろう!って思いますよね。 目標があるとそれに向かって頑張れますよね。 わたしも姉さんから、たくさんのやる気をもらっています。 

投稿: きよみ | 2006/08/16 11:11

姉さんやったぁ~~~~!(^^)!おめでとうございます!!!
私もここに暴露しちゃうけど、1年半前420でスタート。ちょうど1年後の今年の2月に520。
来週受けるTOEICでどうなってるか・・・
学校で受けるものなので、新TOEICではないのですが、私も頑張ります!TOEIC対策とか全くやってきてないけど、日ごろの成果って絶対出ますからね~。これも姉さんがコツコツと頑張ってきたからですね。
点数もUPしたけど、この姉さんの頑張りに拍手拍手です!

投稿: nanao | 2006/08/16 12:51

■きよみさん
ありがとうございます。
目標設定がないと、やってても路頭に迷ったり、フラフラ色んな物に手をつけちゃったり...なんで、今回もTOEIC目標ではなかったですが、Basicな事をやってきて点数が出た事は、嬉しく思います。
今後の目標に向けて、さらに努力です!!フガッ=3

■nanaoちゃん
nanaoも頑張ってるからきっとなんらかの評価が出るんじゃない?
出たら出たで、更なる目標もできるし、出なかった出なかったで、それも目標を作る機会になるね。
nanaoもガンバ!!

投稿: Anego | 2006/08/16 21:14

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« CGFNS | トップページ | 今後の方針 »