« タラソテラピー | トップページ | ネパール準備 其の1 »

2006/08/23

怒!

9月にある院内セミナーがあり、プレゼンしなくてはなりませぬ。
私が一人でするなら、なんと言うことはない ちゃちゃちゃ~~~~~っと
原稿作って、パワーポイント作って1週間くらいあれば出来ちゃうかなってもんですが、
10人ほどのグループでしなくてはならないので、そうは行かない。

「やれ、発表は誰がする?」とか
「やれ、どの分野は誰が書く?」とか。

...で、誰も「パワーポイントをいじれない」ってんで、私がパワーポイント係。
これが、原稿さえ出来てくれれば簡単なのに、原稿もなんだか良い出来じゃない...
よって、原稿の添削までしなくちゃなんない。
もう、時間ないのに!!(怒)

これじゃあ、全然 勉強が進まないよっていうか、出来ないんですけど!!(怒)

まぁ、これは個人的な都合なので言えないですけど、
みんなさぁ、看護師経験7年以上くらいの子達ばっかり集まってるんだからさぁ、
もうちょっと考えて原稿書こうぜ。
病棟が忙しいのもわかるけどぉ、集まっても意見も言わねぇ、
書かせてもいいものできねぇ...じゃ、一人でやった方がいいじゃん !

いっつもまとめ役はもう嫌なんですけどぉ。

今日も、休みだって言うのに勉強はできんわ、パワーポイントも完璧にできんわ...
どれもこれも、決着がつかずイライライライラ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(怒)
そんで、明日はまた集まって話し合いで?また何時に帰ってこられるかわかんないし?
(故にまた勉強が出来ない)

がぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ

|

« タラソテラピー | トップページ | ネパール準備 其の1 »

コメント

お疲れ様です。。。大丈夫ですか??
新人ならまだしも経験長い人たちには、正直頼らせてもらいたいですよね~。
頑張ってください。ファイトーッ!

投稿: Mady | 2006/08/23 15:00

姉さんの気持ち、すんごくわかる。
病院関係の人、パソコン・パワーポイントできない~って逃げる人、
結構多いもん。自分ひとりでやるのがいい☆ほ~んと。
グループワークこりごり。
私、できないことがあるのが嫌なので、
結構、独学でもとにかくやれるようになりたいわけ。
だからね、「あたし、○○できなぁ~い。わかんなぁ~い」って、
簡単に言えないのよ。言ってみたいけど。
そう言っちゃう自分が許せんっていうの?
簡単に「できな~い」って言えるタイプの人間に生まれてたら、
私も姉さんも、もっと楽ちんだったかもね。
って、何にも慰めにもならんね。
早くその姉さんの仕事ができあがりますように☆
がんばれ~

投稿: marin | 2006/08/24 00:40

■Madyさん
エールをありがとうございます。
昨日の、話し合いはもうガッシリ仕切らせて貰いました。
ガンガン「ああ、しろ」「こうしろ」と指示を出させてもらいましたわ。
あとは、今週中に出来上がる皆の原稿に合わせてパワーポイントを週末で作成する予定です。
ああ、週末がまた潰れる...。

■marinさん
ホント、似てるね。私たち(笑)
私もなんでも独学派。
グループワークも大っキライ。(協調性ないんかな?私...と思うこともありますが)
もう、とりあえず、コレはやるしかないので英語はちょっとの間我慢我慢で(でも、全く触れないのは不安なので勉強時間削減で)、コレが終わったら勉強に猛出撃してやるわ!

投稿: Anego | 2006/08/24 11:04

は~~い!協調性なしのナナオで~~す!
いえいえ、その場によるけど・・・
そのイライラ感、すごくイヤですよね。何かやらなきゃいけないのに進まない(進められない;それもヒトのせいで)って、無性にいらつくことがある(ー_ー)!! 私もそういうことしてるかもしれませんけど;。
ただし、パワーポイント使えません。というか使う機会もなかったのですが、機会があれば覚えたいものの1つです。

投稿: nanao | 2006/08/25 10:03

■nanaoちゃん
なんか最近は、ちょい吹っ切れ気味(というか、諦め早いと言うか)
とりあえず、コレさえ終われば勉強はまた出来るという気持ちに転換しています。
働いている以上、与えられた仕事はキッチリやらんとね。
私の名誉にかけて!!
パワーポイントは覚えておいた方がいいよ。
勉強会やらなにやらにすこぶる使えるヤツだからさ。
私も学会発表以来は、何かあるとすぐパワーポイントです。

投稿: Anego | 2006/08/26 01:46

>パワーポイントは覚えておいた方がいいよ。
>勉強会やらなにやらにすこぶる使えるヤツだからさ。

やっぱりそうっすか???
私、こうやってBLOGやネットやってますが、PCそのものについて全く分かってないんですよね。実は。
Word,Excelもなんのことやら。。。という始末なんです。
渡米前に覚えたいものの一つがPCです。これも頑張ろぉ~っと!!!

投稿: nanao | 2006/08/26 16:29

■nanaoちゃん
Word,Excel,PaworPointなどなどのPCスキルは
今の病院が電カルなので必然的に身に付いた感じです。
なので、それを私生活でも(特にExcel)活用してますよ。
例えば、貯蓄家計簿なんかね。

投稿: Anego | 2006/08/27 11:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« タラソテラピー | トップページ | ネパール準備 其の1 »