« 辞書か?辞書化...? | トップページ | 怒! »

2006/08/21

タラソテラピー

わ~~~~~~~~~~~い♪
今日は思わぬプレゼントをいただきました。          
後輩が夏休みの1日だけ、千葉のテルムマランに行くというので、冗談で「いいなぁ。海藻パックとか買って来てよ」なんて言っていたら、本当に買ってきてくれた~~~~ぁ!!

Thermesmarins ローションにクレンジングミルクに美容液に保湿クリームなどなどが入ったトライアルキット♪ 前々から行ってみたかったテルムマラン。
千葉なのに、近くて遠いテルムマラン・ド・サンマロの化粧品です。
一応、冗談と言えども請求したのは私だったので、「お金払うよ」というと、「いいですよぉ。プレゼントします♪」と。ありがとーーーーーーーぉ☆    後輩といえども、このご恩はいつの日にかお返しさせていただきます。

ただーーーーーーーーーし、私の場合、アレルギー体質のため、何を使うのでも要用心なお肌なので、すべてパッチテストしてから始めなくてはなりません...。(悲)

なぜか、海とか海藻とかそういうものに惹かれ、しかも、プールや海、川(キレイな所限定)、滝、お風呂など水に関するものは大好きで、赤ちゃんの頃は、どんなに泣いていても風呂に入れると機嫌が良くなるというエピソードもあり、自分では勝手に、「これは星座が魚座だから!!」とあまり根拠のない理由をこじつけています。

そんなんで、海洋療法施設(タラソテラピーセンターin France)には、以前からとてつもなく興味があり、絶対行きたいと思っているのですが...なかなか夢叶わずです。

最近では、横浜駅東口にもできるとか?
でも、横浜駅にできた所で、なんだか気分がテルムマランにならない気がします。

できれば、留学する前にでも行ってみたいなぁっと、思ってるのですが、料金もそれなりで...。うううう.........。(あ、でもバカ高くはないんですよ。私の節約レベルでは行けないってだけで 恥)
本家本元のフランスのは、気軽に行けるところなんだろうか???

テルムマランはこちら

|

« 辞書か?辞書化...? | トップページ | 怒! »

コメント

ちゃっかりおねだりしてしまいましたか(笑)
私も遠慮なくいつもおねだりしてしまう人です(特に日本へ里帰りする友人達には遠慮なく・・)
海草パックでお肌を手入れした後はツルツルになりますよね~、あのパックしてる間の匂いさえ我慢すれば(笑)
私もそのテルムマランというメーカーの物を試してみたいです~。

私もアレルギー体質なので、結構気をつけますね。
以前はOKだったアロエが、顔にアロエを塗った瞬間アレルギー反応が出たり・・・
薬はもちろんですが、化粧品も注意がいりますね。

投稿: ecotama | 2006/08/22 08:42

■ecotamaさん
ecotamaさんも、アレルギーなの?
アレルギーだと、本当に使える物をchoiceするのが面倒で嫌になるよね。私もまだ、コレ↑を試してないんですが、肌に合わなかったら、どえりゃ~悲しいことになりますです。

投稿: Anego | 2006/08/24 10:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 辞書か?辞書化...? | トップページ | 怒! »