« ほしかった本 | トップページ | シリーズで »

2006/09/20

50 FIRST DATES

多分、2004年...2年くらい前に公開された映画だと思いますが、
最近まで、見た事がありませんでした。
でも、先日WOWOWで偶然見てから......はまった。
50firstdates 邦題は「50回目のファーストキス」
主演は、アダム・サンドラーとドリュー・バリモア
見た人は知ってると思いますが、
ドリュー演じるルーシーは、過去の自動車事故以来、
新しいことを憶える事ができないという、短期記憶喪失と言う障害を
持っているが、本人は知らない。
アダム演じるヘンリーは、その障害を知らずにルーシーに恋をする...。
短期記憶喪失だということを、ルーシーの両親や周囲の人たちから聞くも尚、
彼女の短期記憶喪失に毎日付き合い、毎日違った恋愛をはじめる。
あの手この手で...。

このヘンリーのひたむきに見えないひたむきさ、もの凄く感動するし、コメディタッチで
ありながらとってもロマンティック♪
ここまで好かれたら、「女冥利に尽きるでしょう!」とまで、言いたくなる作品だと
思いました。

あの恋愛映画「きみに読む物語 The Note Book」も、素敵な恋愛映画だなぁっと
感動した記憶がありますし、大好きな恋愛映画の一つですが、
これは、切なさを切なく映さないところが、切ない映画だと思いました。

アダム・サンドラーといえば、この週末公開の「もしも昨日が選べたら」も
とっても面白そうな映画です。ちょっと期待♪
あと、恋愛映画といえば、同じく今週末公開の「イルマーレ」も大変楽しみ!


今日は、仕事帰りに「スーパーマン リターンズ」を見に行こうと思ったのに、
レイトショーに間に合うように仕事が終わらず、この映画をトピにしちゃいました。

でも、本当 オススメです☆☆☆

|

« ほしかった本 | トップページ | シリーズで »

コメント

姉さん、お久しぶりです。
勉強のほうは進んでますか?
シドニーは最近暑くて暑くて、
30度を越えてる毎日です。

この映画私は見てないのですが、
夫から聞きました。
すごく感動したそうですよ。

投稿: misia | 2006/09/21 18:31

「もしも昨日が選べたら」&「イルマーレ」
私も観る予定だよぉ~。楽しみ楽しみ☆
恋愛映画系を観ると、あぁ誰か好きになりた~い!と心底思ってしまう。あぁっ、邪念がぁ・・・

投稿: marin | 2006/09/21 21:20

感動する映画!見たいな。。。
最近次回のドラマ作りの題材探しに、いろいろレンタルしたけど、考えさせられるものが多すぎて、素直に泣けないものも多かったよ。
何か、何も考えずにガーーーーーーーーって泣きたい気分になる時って、ないですか???
え?ちょっと、おセンチ?!?!

投稿: nanao | 2006/09/21 23:15

■misiaさん
お久しぶりっす!
>勉強のほうは進んでますか?
ドキッ!(笑)
まぁ、ぼちぼち...です。はぁ~。
この映画、だんなさんだけじゃなく、是非、
misiaさんにも見てほしいです。
凄く、いやもの凄~く いい!ですよ。
私はHDDに入れているので、毎日のように見てます。

■marinさん
「イルマーレ」に「もしも...」は楽しみだよねぇ。
marinさんは、恋愛映画見ると、「誰か好きになりたい」
なのね。
私は、逆かな。
「こうゆう風に好きなって~」と思う(笑)
なんか私の表現って、他力本願的だなぁ...(^_^;)

■Nanaoちゃん
感動する映画ねぇ...私の場合、なに見ても感動して
泣けるので(笑)あまり参考にはならないけどww。
でも、この映画は本当にHITでした。

投稿: 姉さん | 2006/09/23 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ほしかった本 | トップページ | シリーズで »