« やっぱ北海道! | トップページ | マザーテレサ »

2006/09/08

繋がらない!!

本日、5年以上使ってるYahooのモデムが壊れちゃいました!
3日前くらいから、ネットの繋がりが悪く、中継所の問題かと思ってましたが、
原因はモデムだったらしい。
早速、Yahooのサポートに電話をかけ、モデムの交換をしてもらう手配をしましたが、
電話したのが(というか、明らかにモデムが壊れたのが)夕方だったため
モデムの配送は明日(9/9)だと...で、届くのが明後日と...。
毎日、ネットする事は日課な為、家にいながらにしてネットができないと言うのは
結構、退屈ですね。
いかに、自分がネットに依存しているかよ~~くわかります。
実家など、PCもないところなら諦めもつくんだけど...。
目の前にPCがありながら、ネットはできないと言うのは、
目の前においしいケーキがあり、食べちゃダメ!といわれてる気分になります。
それにしても、今はADSLとか光ケーブルとか通信がもの凄く早くなってるし、
PC普及率も90%くらいでしょうから、ダイヤルアップを使用している人
なんて、いないのでしょうか?
モデムが壊れてしまったので、予備として契約しているLivedoorやNifttyの
ダイヤルアップに接続しても、全然繋がらないんです。
もう、ダイヤルアップはないの???
お陰で、久しぶりに「ピピパピポピパピ…ピープーピープー…RRRRRR…」なんていう
懐かしいダイヤルアップの音を聞く事ができましたが。

ところで、yahooのサポートの電話をした時、登録の名前などを伝えたら、
私はYahooBBが開設された時からの顧客だったため、大層お礼を言われて
しまいました(笑)
「いえいえ、どういたしましてです」(笑)
だからと言って、なんの特典もないんですけどね。
開設当初は、ADSLなのに不具合が多くて...というか、繋がるのが遅い時もあり、
ちょっとイラッとする時もあったなぁ。

まぁ、とりあえず、今回はモデム到着までジッと待つしかないですね。

それに加え、最近、今使ってるノートPCなんですが、ヤバイです。
使い終わったり、使ってない時に画面側を閉じようとすると、完璧に閉じれない!!
しかも、ゆがんでます。しかも、この前、どこかを支えてるプラスチックの部分が
折れたらしく、破片が出てきました...(゚o゚)
それに、OSがWinMeなもんで、結構Freeze率高し...。98が使いやすかったなぁ。

留学前にはPCを買い換える予定でいますが、それまではちょっと優しく(今までが
荒々しかったと言う意味ではないです)使っていかないと...持たん(>_<)
しかも、MIXIすると「デバッカしますか?」とかMIXIのアプリケーションを
認めないようなWarningコメントが毎回出てくるし...。
でも、無視してMIXIやってますが。

私は、買い換えるなら海外でもサポートのきく、DELLとかにしようかなぁっと
検討中ですが。
海外で暮らしてる方々、どこのPC使ってますか?日本製?

|

« やっぱ北海道! | トップページ | マザーテレサ »

コメント

私は今年1月にこちらで買い替えました。Toshibaです。やはり日本のメーカーは信頼性があって、少し高めです。

こちらに来る時は、海外サポートのあるIBMを持ってきました。やはり精密器械なので、現地で買うのが一番いいみたいですけど、姉さんの場合、まだ少し時間があるので、日本から持って来る方がいいみたいですね。

国によっていろんなインターネット環境があるので、行く前に調べておかれた方がいいかもしれません。
ちなみにイギリスは日本ほど進んでいません。

投稿: Aya | 2006/09/11 02:42

■Ayaさん
日本よりインターネット環境が整っているところってあるんでしょうか?アメリカくらい?
私のノートは中古で買ったものなので、既に6年くらい経ってますし、もう既に吸収されてしまった会社の物なので、留学する前に買い換え時と思ってます。一応、候補はDELLです。
しかし、PCを買うお金はどこから抽出するのじゃ?

投稿: Anego | 2006/09/12 12:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱ北海道! | トップページ | マザーテレサ »