« やっぱりムリかも | トップページ | カム バーーーーーーーーーック »

2006/09/06

パックリグッサリ

なんと言うことでしょう!
今日は、術中(私は手洗いしてませんでしたが)に薬品を吸い終った後、
バイアル(ゴム栓のついた薬瓶)から18G(一番太い注射針)を抜こうとして...

その注射針で人差し指の腹をザックリ切ってしまいました。(T_T)

針刺しなどはほとんどしない私ですが、今日は、またまた添えていた人差し指に
注射針が沿っていき、結果....ザックリ(ちょっと深め)。

それにしても、深めだったからか血が止まらない。
BAND-AIDを貼っても、すぐに滲んで来ちゃうので、これはもうしょうがないっと、
自分で創処置開始です。
(だって、仕事にならないんですもの。血が止まらないから、ずっとガーゼで抑えて
なくちゃならないし。)
滅菌綿球にイソジンを垂らし、自前の鉗子で綿球をつかみ、消毒。
その後、そのままでは傷がつくのが遅くなっては困るので、
ノベクタンスプレー(皮膚に膜を作るスプレー)をして...これが、しみた!!
一人で手術に隠れながら、創処置してたけど思わず

んごーーーーーーーーーーーーーーーーーぉ

っと、うめき声を出しそうになりました。
で、もし、またBAND-AIDを貼って滲んできては嫌なので、ガーゼを1cm×5mmほどに
自分で切り、圧迫テープでガッチリ固定!

片手で全てやるのは、しんどかったです。

しばらくは、指先に心臓があるかと思いましたが、今はもう、傷もついて(強制的に
くっつけただけだけど)出血もなし。

さて、風呂はどうやって入るか?
なにか考えねば。

みなさんも、不意の針刺しにご注意くださいm(_ _)m

|

« やっぱりムリかも | トップページ | カム バーーーーーーーーーック »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱりムリかも | トップページ | カム バーーーーーーーーーック »