« 不調です | トップページ | あなたのレベルは... »

2006/09/15

ご報告

前々からBlogにも書いていたネパールの医療支援について、応援してくださった
皆さんにご報告します。

現在、「留学前まできちんと歯科治療を受け、海外で困らないように治そう!」という
名目の元、歯科治療にあしげく通っていましたが、その歯科治療で今後、
多額の治療費がかかってしまうであろうことになり、私なりに悩んだ末、
今回のネパール行きを断念することにしました。

歯科治療の内容は、話せば長--------------------くなってしまうため、ここでは
カツアイさせていただきますが、考えた末、今、少しでも余裕のある内に、
日本で受けられる治療をちゃんと行い、海外へ行きたいというのが一番の理由です。

かしこまって書くほどのものでもないかと思いますが、自分も海外の医療支援については
とても楽しみにしていたし、ここに遊びに来てくださる皆さんにも、色々と応援の言葉を
いただいていたので、今回は報告させていただきました。

歯は一生ものですし、食べれない事になるのは避けたいですしね。
(でも、今現在、歯ごたえのあるものは控えている状態です。被せているブリッジの中で
 歯が折れている模様...)

これからは、何度か小手術も受けなくてはなりません(T_T) 多分...。

いわゆる、金銭面でネパール行きを断念する訳ですが、留学してから収入の
無い状態で、今のような歯科治療を受けなくてはならない状況にならなくて良かった
(早期発見...いや、早期でもないか?)と思ってます。

歯科医師とも、本日、治療方針の話し合いをし、治療期間は1年ちょっとあれば、完璧に
終われるという事だったので、2008年の春めがけて、歯科治療に専念いたします。

...と、言う訳でご報告まで。

はぁ~。お金ばかりが飛んで行く...。

|

« 不調です | トップページ | あなたのレベルは... »

コメント

おぉぉ、そう決断されましたか。
でも、いつも思うけど、Anegoは本当に本当に留学したいんだなって思いますよ。そのためなら何だって出来ちゃいそうですね!
ネパール行けないのは残念だったけど、やっぱり健康第一ですしね。
耳が痛いです(>_<)、私も歯医者行かなくちゃ!!!
今夜も英語頑張りまっせ!

投稿: nanao | 2006/09/15 21:04

おっ!ついに決めたのね。
私も来週から、歯医者を数件まわってみて、方法や期間、予算を聞いてみようと思ってます。

投稿: marin | 2006/09/15 23:48

ま、ネパールは今は少し治安も悪いしねー。
本当に、アメリカに来る前に歯科治療は絶対にしておいたほうがよいです!!
私、親知らず3本一気に抜いてアメリカに来たんですが、残りの一本はまだ歯茎の下に埋まってたので放ってきてしまいました。
もー、保険があっても虫歯(軽いやつね)の治療だけで平気で600ドルとか取られるし。
それもお金のない時に歯が痛むし。。。

後、婦人系の検査も一度しておいた方が良いですよー。

投稿: ecotama | 2006/09/16 04:41

始めまして。突然の連絡お許しください。
留学応援サイト海外留学ポータルの管理人のシンイチと申します。
この度、貴ブログと相互リンクを希望したくお願いにあがりました。どうかご検討いただけないでしょうか。
よろしくおねがいいたします。

投稿: shinichi | 2006/09/16 04:45

■Nanaoちゃん
私の目的はネパールではないしね。留学する事が第一優先なので、この決断に至りました。
でも、ネパールの経験も自分にも留学後にも、きっとなにかの徳になるかもしれないと思っていたので、本当に残念...。

■marinさん
そう、決めたわよ。迷ったけど。
セカンドオピニオンで他の歯科医も訪問しようと思ったけど、うちの病院に来てる歯科麻酔の先生に色々相談したから、今のところでいいっかってなりました。
終わった際には、確定申告してやるわ!

■ecotamaさん
やっぱ、外国で歯科治療受けると金額かかりますよねぇ。
ちなみに、私の今回のTOTAL治療費は100万越えの予定です(T_T)
婦人科検診は、年に一回受けてますが、今年はまだだった...。受けなくちゃね。

投稿: Anego | 2006/09/16 10:21

■shinichiさん
初めまして。サイトの方、見させていただきました。
私の留学は2008年とまだ先の話ですが、何かお役に立てればと思います。
よろしくお願いします。

投稿: Anego | 2006/09/16 10:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不調です | トップページ | あなたのレベルは... »