« アメリカの経済は医療業界が背負ってる? | トップページ | 50 FIRST DATES »

2006/09/20

ほしかった本

前々からほしかった本を買っちゃいました。↓


Usage 以前、Blogに遊びに来てくれるspeechinukさんから紹介されて以来
ほしいなぁ...ほしいなぁ。っと思ってましたが、4000円するので、
今月は我慢。今月も我慢...と、我慢に我慢を重ね、最近全く
お買い物もしていないし、来月はちょっとお給料も多めに入りそうだし、
ムシャクシャしてたし(笑)思い切って買っちゃいました。
(本当は、GIUのAdvanceも買う予定でしたが、後日にしました)

この本の何が良いって、私のほしい情報がたんまり入っていて、
いつもいつもIELTSのVoca本などで悩む、いわゆるconfusing verbなどの解説が
書かれてるんですよねん。
私にとっては、まさに「痒い所に手が届く」というよりも「痒い時に掻いてくれる」ような
本です(意味不明)

これ、参考書にするんじゃなくって、読書しても楽しいかも♪

しかも、さっきAmazonでみたら5000円とか5700円なのに、本屋では4000円でした♪

今週は、GIUのAdvanceも買う予定です。
どうも、Grammar本をやってないとダメみたいです、私。
...というか、Grammarの不安がどこかに根強くあって、「このままじゃだめじゃない?」
が、今回の↓↓↓の原因だったような気がしています。

でも、その前にGIUのIntermediate版をもう一度(3度目かよ!)、はしょりながら
やり直しにかかります。
『またやるのかよ。早くIELTS対策に取り掛かった方がいいと思うぞ』
『もっと他にやることあるんじゃないの?』
という声も聞こえそうな気もしますが。
今はまだ、地道に焦らず自分の納得できるペースで進んでいく事が、
必要かなって思いました。

皆さんのお陰で、なんだかちょっぴりフツフツと沸きあがってくる何かが...何かが...

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 

って、感じになりそうです。
(ちなみに「電車男special」が放映されますよ)

応援、コメント感謝いたしますと共に、皆さんにも幸あれぇぇぇぇ♪



最近、BBC(radio4)聞き流しで寝に入ることにしています。
寝に落ちる時も英語、起きて速攻英語が耳に入るってなんだかいいんですよね。

|

« アメリカの経済は医療業界が背負ってる? | トップページ | 50 FIRST DATES »

コメント

>辞書にしても楽しいかも・・
うんうん、そうですね。私はDUOをそういう風に使ってます。辞書というか分からなかったりこういう意味だったっけ?っと確認する時、DUOをみると載っているので、やっぱり今の私はこれをマスターすることで自分の弱点が補えるんだろうなと、実感します。

自分に合う参考書に出会うのも大事ですよね!!!

UKやUSAのRNの状況は厳しくなる一方だけど、うちらがRNになるのは(成れる気でいる私!!!)数年後だし、その時はまた状況も変わっていくでしょうね。どんな風に、かは、分からないけどね。
今出来ることはやっぱり英語ですもんね!

投稿: nanao | 2006/09/20 09:33

■Nanaoちゃん
どこかのサイトで「英語はやっぱり単語力」だそうです。
うちらには、まだまだそれが足りてないんだろうねぇ。
頑張らねば!
楽しんで勉強できる、吸収できるものがあれば鬼に金棒のはず...。あとは、努力と...ね。

投稿: 姉さん | 2006/09/21 12:10

わぁ!(゚Д゚)
今この記事に気づきました。笑
購入されたんですね♪

「英語はやっぱり単語力」ってすっごくわかります。。。
日常会話の単語は、知らない単語があっても
状況や文脈から大体分かりますが
ちょっとした講義みたいなお話になると
知らない単語や表現が引っかかかりますねー。

あ、今日はmixiのコミュの「英語でオフ会」の
第一回オフ会をしてきます。(管理人なのです)
思いっきり英語話すの3ヶ月ぶりくらいなので
出てくるかなぁ・・・^^;

投稿: speechinuk | 2006/10/22 11:12

■speechinukさん
話聞いてても、読んでても単語さえ覚えてれば、結構、理解できるんですよねぇ。私もそう思います。大体が理解できるではなく、全部クリアにわかるように、その内、ならなくてはならないので、単語は本当に必須ですわ~。
3ヶ月ぶりの英会話はいかがでしたか?

投稿: 姉さん | 2006/10/22 19:32

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカの経済は医療業界が背負ってる? | トップページ | 50 FIRST DATES »