« ご報告 | トップページ | 私の英語とHarryPotter »

2006/09/16

あなたのレベルは...

英語の勉強をサボり、Harryを読みふけり、CSIとCold caseを英語で見ながら
IELTSの事や諸々を調べるためにネットをウロウロしていたら、
こんなサイト見つけました。

EXAM ENGLISH http://www.examenglish.com/default.php

IELTSやTOEFLやケンブリッジ英検など色々な英語の試験ってありますよね?
それらを紹介している総合サイトのようですが、ちょっぴりプチテストも
できるようで、何も考えずにLevel Testのところをクリックしたら、テストが
始まっちゃった(汗 10問でしたけど...。)

...なもんで、ぶっつけ本番でちょっと挑戦!!
で、結果↓

        You level is B2(European framework)
    This is approximately equivalent to a pass at FCE,
    IELTS band score of 5.5 or70 at TOEFL iBT

だってさぁ。
「IELST5.5くらいでTOEFL iBTでは70くらいはいけるでしょう」と言う結果らしいです。
まぁ、一概には言えませんし、実際はきっともってもっと低いでしょうから
今は、プチテストで5.5取れただけで喜んでおきます。(笑)
(それにしても、European frameworkというレベル規格がイマイチわからん)

しかし、7.0までは程遠いなぁ...。

難しいサイトではないので、英語力ちょっと試したい方は、遊んでみてください。
英語力ある人には、簡単なテストだと思いますけど。

|

« ご報告 | トップページ | 私の英語とHarryPotter »

コメント

はじめまして。
ココログの英語カテゴリで見つけてきました。

私もこのテストやってみたらIELTS5.5でした。
どこをどう間違えたのか教えてよ~って思いますね。

当面目標とする英語レベルは同じくらいのようですので、たまに立ち寄って勝手にモチベーションにさせていただきますね。

私も英語学習記録系のブログをやってますので、よかったら遊びに来てください。

投稿: bambo | 2006/09/17 09:36

■bamboさん
初めまして。
ようこそこの辺境までいらっしゃいました(笑)
テスト結果同じですね。
答えというか、間違った場所教えてほしいですよねぇ。
次に活かせない...。
bamboさんも英語学習中なんですね。今度遊びに行かせてもらいます。また来てください!!

投稿: Anego | 2006/09/17 18:41

やってみたけど、
IELTS 6.5, TOEFL iBT 90でした。
でも、よくわからんよねぇ~。どこが間違ったのか、めちゃ知りたいっ。
他にも、朝勉時間にいろんなコンテンツ試しちゃった。こういうの、楽しく出来るから、好きだわぁ~。
教えてくれて、ありがとさん。

投稿: marin | 2006/09/17 18:43

■marinさん
おお、さすが!IELTS6.5いきましたか!!
いいなぁ。
こういうFreeのレベルテストみたいなのって、簡単に自分レベルを測れるからいいよね。これを物差しにして、
本物のテストで取りたい点を取れるように頑張らなくちゃねぇ。

投稿: 姉さん | 2006/09/17 22:47

同じく5.5でした・・
私はTOEFLだけど、iBTで70かぁ。。。。
いくらこのテストがただの目安とはいえ、厳しい現実ですね(>_<)
10ヵ月後には、あ、この問題はここを試すために出されているのね!なんて思いながら解いていたいものです・・・それにしても、If~ってどの試験にも面接英語にも出てくるんですって。
英語らしい表現だしこれで本当にgrammarが分かっているか試すらしいですよ。。。
頑張りましょうね!!!

投稿: nanao | 2006/09/18 02:27

■Nanaoちゃん
やっぱ、レベル同じくらいだね。うちら
>あ、この問題はここを試すために出されているのね!なんて思いながら解いていたい
それねぇ、思ってるんだけどさぁ、最後の結果の時にどこか間違ってるって出ないから、自分がどの問題間違ってるのかわかんないんだよねぇ。
まぁ、ちょっとしたレベルチェックだからしょうがないか。とにかく、常に邁進していこうね。

投稿: 姉さん | 2006/09/18 17:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ご報告 | トップページ | 私の英語とHarryPotter »