« The story of Dr.Dolitle | トップページ | Barって »

2006/09/10

やっと現代に帰ってきました

モデムが故障し、PCはあるのにネットの無い生活を強いられたこの丸2日間...。
まるで、自分が世間から取り残されてる感じさえしました(大袈裟?)。

しかーーーーーーーーーーーーーーし、

本日、やっとモデムが到着です!!
早速繋げます!!......ああ、ネット環境がやっと家に戻ってきました。
心なしか、前よりサクサク繋がる気がするのは、新しいだけの事でしょうか?

とりあえず、安心。
本当、繋がった瞬間は、石器時代から現代に帰ってこれたような気分でした。(笑)

ああ、一安心♪

あ、ネットが出来なかった丸2日間で書いた日記を↓にUpしておきます。

|

« The story of Dr.Dolitle | トップページ | Barって »

コメント

welcome baaaaaaack!!!
分かる分かる!私なんて、ちょっとした不具合でネットに繋げなかったことがやはり3日間あって、結局はモデムまですべての電源を切って起動しなおしてOKだったんですが、そうすればいいことが分からず、DIONおたすけサポートセンターとやらに電話しちゃいましたもん(^_^;)
そのときの退屈なことったら。。。
こんな機械音痴の私も、ネット社会に取り巻かれているんだなってちょっぴり恐くなりました。
PC買い替えね。。。私も留学前にはそうしないとです。

投稿: nanao | 2006/09/10 17:05

おかえりなさい(笑)
私もルーターが壊れた時は大袈裟でなく真っ青になりました。
てゆーかまだ直してないんですけどねww
ワイヤレスPC買った意味が全くないです。。

投稿: Mady | 2006/09/11 02:02

お帰り~。
ここ数年はPCのない生活が想像できなくなっている私。さぞかし、ムズムズした数日間だったでしょう。
今のPCは1年たったけど、渡米する時は買い替えて、今のを母に譲ろうと思ってます。ウェブカメラ付きでね。チャットを教え込まなくては。

投稿: marin | 2006/09/11 21:04

■Marinさん
ムズムズというか...PCを開く度に...ああ、出来ないんだったっと、フリーセルをやってました(笑)
私のPCは中古で買って、既に6年経ってます。本当は、私も留学するとき親に置いて行こうかなぁって思ったけど、壊れそうなので、やめます。できれば、PCを置いていき、Skypeみたいのも教え込み...と思ってましたが。

■Madyさん
ネット出来ないと結構というか意外と自分に負担ですよねぇ。でも、直してないって...今はどうやってるんです?
PCカード?

■Nanaoちゃん
機械音痴ですか!女の子らしくて結構です。
私は、下手な男より電化製品好きなので、その辺は心配要らないんですが。海外で買うと日本語機能が無いし、あってもオプションか、高かったりするだろうから、やっぱ、日本で買いかな?

投稿: Anego | 2006/09/12 12:08

姉さんへ
WindowsXPはすべての言語が入っています。もちろん安いコンピューターでもOSがXPであれば、世界どこで買っても日本語が使えます。警告やアイコンなんかは英語で出てくるけど、買ったときにセットアップすれば、日本語も問題ありません。
友人の古いDellでも日本語使えましたよ。
私も最初は半信半疑でしたが、弟のすすめで、こちらで買って正解でした。

投稿: Aya | 2006/09/14 04:54

■Ayaさん
そーーーーーーーなんですか!XPってどこの国の言語も入ってるんですね!!知らなかった~。
でも、やはり私のPCかなりヤバイみたいです。
液晶の画面とそれを支える(?)枠があるじゃないですか、いわゆるPC画面の淵と言うか...そこがですねぇ、接がれかけています...(-_-;)なんだか時間の問題の様な気もします。ああ、また出費か??

投稿: Anego | 2006/09/14 08:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« The story of Dr.Dolitle | トップページ | Barって »