« 不覚にも... | トップページ | CLICK »

2006/09/28

まとめて ポン

最近は、Blogに一節設けるほどの話題もなかったので、ここらで
最近の事をまとめてUpします。

◆最近の勉強
  まるでELSクラスで授業を受けているかのように(実際には受けたことはないので
  こういうものなのかは、不明ですけど)、GIUの解説(重要部分の抜粋)を
  読む書き写す読む書き写す......の、作業をず-----ッとしてます。
  しかも、最近の寝やすい気候のお陰か?全く朝早く(am2時半には)起きれず、
  結局、夜勉2時間、朝勉1時間半しか出来ていません。
  しかも、朝は単語暗記のみ。
  う~ん。。。計画通りに進むのだろうか??

◆病院ランキング上位
  私の勤める病院が、満足いく病院、憧れる病院のランキング上位になりました!!
  辞め行く者としては、今後の事は気になりませんが、やっぱり自分がいる(いた)
  病院が認められるのは嬉しいですね♪

◆留学資金
  今月は、ちょっと収入が多かったため、留学資金貯蓄を始めてから、初の10万円
  貯金を達成です!!
  でも、他院へお手伝いに行ったお礼金も入ったので、+3万ほどは
  また、貯金できそう!! ヤッタ!!


……と、まぁ、このような日々でございました。

今日は、ひっさしぶりに仕事帰り、後輩のマンションの前にできたと言う小さなCafe
(というか和Cafe)へ行ってみました。
今どき、アイスココアが350円となかなか良心的なお値段。
そこで、後輩と留学の話をしている時に、ふと

  「私、本当、留学して免許取れんのかなぁ?」

...と、別に弱気になっていた訳でもなく、独り言の様になんとな~くもらしたら、後輩に

  「何言ってるんですか! そのために、今、頑張ってるんじゃないですか!!」

...と、一喝されました(^_^;)
まだ、留学もしていないうちから、何言ってんだ?私。といった感じでしたが、
あまり最近は身近な人(職場など)とは、留学の話をしてないため、彼女の発言には
ちょっと嬉しかったり、「そうだ!頑張れ私」と勇気をもらったり...。
とにかく、行ってみなけりゃわからない。やってみなけりゃわからない。って事で、
自分で自分を励まし、後2年後に「やるぞ~~~~~~ぉ」と羽ばたいて行けるように、
「今」を生きなきゃだなぁっと思い直しました。

師長も10年をかけて、先日やっと4大卒資格を手に入れたそうだし、
同じ戌として、そういうモチベーションと将来展望は見習わなくちゃ!とも思いました。
自分のこれからの10年は、どう言う風に変われるか(変わりたいか)、
どういう風になっていくか(なりたいか)、山あり谷あり...針のむしろもあり?
バラ色な日々もあり?の人生計画をちょっと具体的に練ってみるのも
面白いかもしれないですね。
近いうちに、ちょっと書き出してみようかしらん。

 

|

« 不覚にも... | トップページ | CLICK »

コメント

やっぱり始める前って不安になりますが、努力すれば、必ず誰かが見ていてくれるもの。もちろん神様も。海外に出てからも、不安に思うことって、多々出てくると思いますが、目標を見失うことがない限り、私の勘では、色んな人を見ているので、姉さんならきっと大丈夫だと感じています。

ところで病院ランキングって何で見られます?

投稿: Aya | 2006/09/29 04:34

ご無沙汰してます!
姉さんほど努力家の留学希望者、みたことないですよ。
お金もキッチリためてるし、勉強も続けてるし…。
努力する人の夢はきっとかなうと思います。
がんばってくださいね☆
応援してます♪

投稿: 海 | 2006/09/29 13:21

■Ayaさん
そうなんですよね。始める前、たぶん行ってからはもっと不安になるんでしょうねぇ。でも、今はその不安を楽しめているので(←果てしなく楽観的な性格)それを武器にして、自分の目標に向かってまっしぐらで行こうかと思います!!

病院ランキング、ネットでは見れないみたいです。

■海さん
お久しぶり~~~~~~~~~!!
私も海さんのところ、のぞいてたんですよ。
忙しいみたいですね。
>姉さんほど努力家の留学希望者、みたことないですよ。
いやいや、私よりももっとやってる方々もいらっしゃいますって。それに、このくらい(いやもっと?)やっていかないと、渡航してからついて行けないのと思うし、自分の目標に向かって今できることをやってるだけですよ。
海さんも、仕事忙しいみたいですけど、頑張って下さいねぇ。また、Blogにも遊びに行きます!!

投稿: 姉さん | 2006/09/30 10:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 不覚にも... | トップページ | CLICK »