« お次はどーする? | トップページ | 夢 »

2006/10/14

Charlie and the Chocolate Factory

Chocolatef 今更ながら、「Charlie And The Chocolate Factory」をWOWOWで見ました。(遅っ!)
基本的に、レンタルはしないしWOWOWに加入してるので、
映画館で見損ねた映画は、だいたいWOWOWで放映されるのを
待つ一方なので、今時期です(笑)


やっぱり、いいですねぇ。
フレイディ・ハイモアくん! あ、もちろん。ジョニー・ディップのいつながらの
謎めいた魅力も満載でしたけど☆

元は児童文学ってことで、内容もきっと子供じみたものだろうなぁっと思ってました
けど、結構、深いですね。
親と子の関わりがテーマみたいな気がしました。

Golden Ticketを手にしたわがままな子供達+その親。
そして、ウォンカ家の親子関係。
なかなか深い。
大人になってから見るから、こういう視点で見れるのかな?って思いますけど、
原作はどんな風に書いてあるのかも、興味有ます。

でも、本当 名役者!フレディ・ハイモア君
あの子の英英語もいいし♪
ちょっと納得させられるセリフとかも、上手にこなしてて。
将来に期待☆

チャーリーのジョーおじいちゃん(工場についていくおじいちゃんね)も、最高!!(≧∇≦)
Golden Ticketが当たった時の『イヤッホォー』と喜んでダンスする姿が
もう、可愛い♪ヾ(≧∇≦)
なんか古いですけど、益田キートンさんに似てました。(笑)

そして、ちょっと気になっちゃったのが、ウォンカの歯のキレイさ(笑)
歯医者の息子って設定だから、あんなにキレイだったのかなぁ?
それとも、ジョニー・デップってあんなに元から歯がキレイだった?
今、歯科治療に真面目に通っていて、「歯」の問題を抱えてる私としては、
異常にそこに「目」が向いてしまいました(^ー^;)

そういえば、同じ「チャーリー」つながりで言えば、同じくWOWOWで
先日、やっと「Hide And Seek」も見ました。
これも、面白かったなぁ。
私の好きな精神的にジリジリくる怖さ…クーーーッたまんない!!って感じでした。
怖いといえば、今日はちょっと古い映画ですけど、「ミザリー」も見ましたよ。
スティーブン・キングの作品ですしね、キャシー・ベイツも好きですし、
昔見て、とても気に入った作品だったので、HDDに保存です。

なんか映画ばっかり見てて、勉強してないですね...

|

« お次はどーする? | トップページ | 夢 »

コメント

おお~!ついにご覧になれましたか!
オリジナルはMy幼少時代のベストムービーですので機会があったら併せてチェックしてみて下さいね。
そこには夢がありますww
でもF・ハイモアくんの話し方は私も大好きでっす^^
それと、Harry読破おめでとーございまーす★

投稿: Mady | 2006/10/15 02:34

お久しぶりです。このブログ陰ながら応援してました。ダールの作品意外と良かったでしょ?私は子供と英語勉強するようになって、学校で習わないけど日常で使われる表現を覚えられるようになって良かったなと思ってるんですよ。学校英語は口語で使わないBig Wordを習うことが多いですしね。

投稿: しまりす | 2006/10/15 09:41

■Madyさん
オリジナルの方って「夢のチョコレート工場」ってやつですか?
F・ハイモア君いいですよねぇ。
「Never Land」を見た時に彼の演技に衝撃を受けました。(トゥーブラザーは見てないんです)

■しまりすさん
しまりすさんのBlogもちょこちょこ行かせていただいてるんですけど、コメントせずにスイマセン...。ダールの作品やっぱ、洋書で読みたくなっちゃいました。児童文学は馴染みやすくていいですね。

投稿: 姉さん | 2006/10/15 17:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お次はどーする? | トップページ | 夢 »