« JONA Annual conference 2006 | トップページ | Be to+infinitive in if-clauses »

2006/10/29

勝手に授業形式

今月に入って、風邪が治りませ~~~~~~~~ん。
加齢による抵抗力の減少か?
ここ2~3日は副鼻腔炎もやはり併発し、この前、レントゲン撮ったら、
上顎洞まっちろでしたわ。( ̄ー ̄;)
(本格的に、シュミットをしなくちゃならないなぁ)

そんなわけで、GIUの進みがすこぶる遅~ぉございます。
Intermediateの頃に比べると、凄い遅いですけど、体調にムリがかからない
ように、マイペースで未だUnit11しか終わってない...。

でも、今回のAdvance版はちょっと今までと施行を変えて、
『勝手に授業形式』と題して、
解説を読む→マーカーでチェックする→ノートする→Exerciseをやる→
規定の所まで終えたらAdditional exerciseをやる...という
一連の形式を取りながらやってます。

これが、なかなかよろしい。...みたいです。

ちょっと自分に合ってるような感じ。
まぁ、今のところ、まだ時制問題が多いですし、Intermediateの復習も
兼ねられてるような節もあるので、今後、ググッと難しくなってきたら
どうなるかわかりませんが、しばらくはこの形式に則っていってみようかと
思います。(ちょっとUnit進めるのには時間がかかりますけどね)

そうして、洋書の「Millions」も今晩で征服完了の予定!!
今、まさに クライマックス~ぅ (あと20ページ)を迎えています。
今晩、これから布団の中で読みきっちゃう予定です。
そして、嬉しい事に、この「Millions」がなんと来月末WOWOWで放映されます。
今までは、先に映画でみていたHarryPotterだったので、情景の想像も
それなりに容易でしたが、今回は、見てない映画を読んでみたので、
自分の想像していた情景が合っていたのか確認できる!!
楽しみ~ぃ♪

そんなわけで、ちょっと久しぶりに勉強の事を書いてみました。
鼻垂れ小僧は(本当に鼻 垂れてます)、今晩はこれにて就寝します。

皆様に、よい一週間が来ますように...。
(あ、海外組みの方々は、残りの休日をお楽しみください)

|

« JONA Annual conference 2006 | トップページ | Be to+infinitive in if-clauses »

コメント

風邪ながいですねー。大丈夫ですか~?
私のまわりも今 風邪ひきサンがいっぱいですよ。
早く全快になって下さいねーっ!

投稿: Mady | 2006/10/30 01:09

■Madyさん
お見舞いコメントThanxです。
いやぁ、傷の治りが遅い、ひいた風邪が良くならない...歳だね!!(^_^;)
Madyさんも、周りからもらわないように、気をつけてくださいねぇ

投稿: 姉さん | 2006/10/30 06:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« JONA Annual conference 2006 | トップページ | Be to+infinitive in if-clauses »