« 英語力と期間 | トップページ | 最近の頭の中 »

2006/10/22

笑えない...

前に、「私のPCかなりヤバイ状態」っていうのをどこかに書いた気がします。


それが、最近、本当に笑えないくらいヒドイ状態になりつつあります。

Broken_pc1 まずは、こちらの証拠写真 その1。
はい、完全に蓋?が曲がっているの、わかりますか?
なぜ、こうなってしまったのかは、私にもわかりません...。
9月の上旬くらいになんだかPCを閉じる時、
すんなり行かないなぁっと思ってはいましたが...。

Broken_pc2_1 で、次の証拠写真 その2。
明らかに、PCの画面部分と、その枠組みが剥がれ
始めています。|||||/( ̄ロ ̄;)\||||||| まじ~~?
これは、非常に怖いです。


本日も、「PCが目に付くと勉強の邪魔よ!」とPCを閉じようとしたら「その1」の状態で、
しかも、勉強の息抜きにPCを開けようとしたら「その2」の状態...。Σ( ̄□ ̄;)

これ、かなりヤバイですよ。
っていうかねぇ、恐ろしくて開け閉めできないですわ。もう。
しかも、閉じて開けようとすると、どこかで「バキッ」とかいってるし...。

このPCは4~5年前に、どーーーーーーーしてもこのデザインのPCが欲しくて
でも、その時既に同じ機種がモデルチェンジしちゃって、店頭では購入不可だった
ので、ネットオークションで中古で譲ってもらったものです。
PCの会社は、Compaqで、今はもう、HPに吸収合併されていて、
このPCはもうどこにもありません。(っていうか、型が古すぎ)

渡航前には、新しいのを購入する予定でいますが、この激しすぎる変容に
購入時期を早めるかどうか、今 迷っています。
(一応、開け閉めしなければ使えてますから)

さらに、冷蔵庫の冷凍庫も最近はなんだか怪しいです。
引き出し式の冷凍庫なのに、凄く霜?というか凍りついてて、開ける(引き出す)度に
ガリガリガリーーーーーーーーーーーーーーっと、壁についてる氷が削れる音が
します。
ええ、もちろん、色々やってみました。
製氷機能が付いてるから、氷作ってないのにONにしてるからかなぁ?と、
機能をOFFにしてみたり、冷凍温度が強いのか?と冷凍の強さを弱めても凍りつく
始末。まるで、そこだけ氷河期がやってきてるかのようです。
本当、アイスエイジの世界がそこにあります...。
冷蔵庫は買い換える訳には行かないので、
あと1年半くらい持ちこたえて欲しい...(切望)

実は、家電も本体の受話器がほぼ使えません。
多分、受話器の線が断線している模様。(どうにかすると途切れ途切れで聞こえる)
でも、子機が使えてるので、これは3年くらいこの状態で使ってます。
(ちなみに、FAX機能も付いてますが、自動応答機能は壊れてます)

こうやって書くと、なんだか 超 みじめな生活をしているようだなぁ...。

もう ! なんでこうやってみんなして(電化製品だけですが)私の懐を痛めつるのかしら!!
とりあえず、明日は久しぶりに電気屋とか散歩しに行ってみようっと。

|

« 英語力と期間 | トップページ | 最近の頭の中 »

コメント

日本の電化製品って5年くらいで故障するようになっているようですよ。
5年経つともう形も時代遅れって感じで、買い換えてしまうことが多いですが、うまく買い換えるようになっているようですね。
冷蔵庫などは中古でもあまりいい値段がつかないし、もちろん買うつもりもないでしょうが、留学までがんばるか、冷蔵庫つきのマンションに引っ越すかですよね。
でもPCは情報源だしそういうわけにはいかなそう。。。

投稿: Aya | 2006/10/22 02:36

電化製品って1つダメになり始めると…次から次へと故障しませんか??
でも、姉さんのノートPCはカバー部分が曲がっただけで…まだまだいけますよ(笑)
来年PC春モデル→夏モデル移行期のバーゲンを狙って新ノートPCご購入できることをお祈りしています!
それと冷蔵庫も、どーぞお引越しの日まで持ちますように…それでなくとも冷蔵庫etc…大型家電の処分費用ったら!!とんでもなく高くつんですもの!(私は2ドア小型冷蔵庫を昨年1万払って処分してもらいました~)

投稿: ふじパン | 2006/10/22 10:31

■Ayaさん
SO○Y製品はSO○Yタイマーがあって、買い換えても良いんじゃないか?と考えるような時期に故障するようになってるようですね。
他の製品はどうなのか知りませんが。
ああ、お金かかりすぎますわ。

■ふじパンマン
いやぁ~、曲がってるだけなんだけど、本当オンボロってかんじさ。
マジ、開け閉めできない(>_<)
冷蔵庫は冷凍庫が使えなくても生きてはいけるから、頑張って欲しいよ。
アーメン

投稿: 姉さん | 2006/10/22 19:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 英語力と期間 | トップページ | 最近の頭の中 »