« 座りっぱなし | トップページ | ¥3960 »

2006/10/02

はじめての

仕事が終わったあたりから、口角になんだか違和感があるなぁ…
っと、思ってて、たぶん、栄養過多による口角炎だと思ってたら、
お風呂上りに鏡をよ~~~~~く見てみると、どうも水疱形成して
いるっぽい。
痛みはそんなにない...と思っていたら、だんだんちょっとずづ痛くなって
きた気がする。

そうです。
どうも、「はじめてのおつかい」ならぬ
「はじめての口唇ヘルペス」に罹ってしまった模様。

がーーーーーーーーん Σ( ̄□ ̄;)

とりあえず、明日、皮膚科を受診してみよう。
木曜には、チビちゃんの心臓手術にも関わらなくちゃならないし...てか、
ヘルペスだったら関わらない方がいいじゃなかろうか??

…と、言うことで、医療者の皆さん、一緒にヘルペスの復習をしましょう♪
医療者じゃない方は、ヘルペスについての知識を持ちましょう♪

口唇ヘルペスってこんなもの。

|

« 座りっぱなし | トップページ | ¥3960 »

コメント

おいおいっ、姉さん"愛のウイルス"だってよぉ~(笑)
What happened?

投稿: marin | 2006/10/03 00:01

あらーお疲れなんでないですか?
うちの旦那もこれありますよー、疲れたりストレスが溜まったりすると出やすいみたいですね。
これって胎児の時にお母さんから感染する場合もある見たいですね。

アメリカでは結構、口唇ヘルペスの人多いのでそれをコントロールする薬を飲んでる人も結構いるみたいです。
とりあえず、栄養のある物を食べて休んでくださいね、体からのサインですから。

投稿: ecotama | 2006/10/03 03:42

■marinさん
「愛のウィルス」...きっとこのBlogでみんなから愛を...、marinさんから鈴での愛情表現をされたから、愛が一杯で出来ちゃったのかも(笑)

自己判断としては、たぶん歯医者が原因かと...。(-_-;)

■ecotamaさん
疲れ...るのかもしれないですねぇ。
とりあえず、抗ウィルス剤飲んでます。
トホホホ...。
旦那様もお大事に♪
あ、「愛のウィルス」ですからお気をつけて♪

投稿: 姉さん | 2006/10/03 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 座りっぱなし | トップページ | ¥3960 »