« Charlie and the Chocolate Factory | トップページ | GIU Advance 開始 »

2006/10/15

今朝ほど、夢を見たことを思い出しました。

しかも、なんと「妊娠していて、次の瞬間には出産してる夢
でしたよ。
出産も、ヒッヒッフーッってきな苦しい場面もなく、「あら産まれちゃった」程度で
出産シーンはカットされてました。(笑)(自分に都合のいいところはカットか?)

旦那さんはですねぇ、子供が生まれたあとに出てきまして(というか、ああ、この人がきっと
旦那さんなのねって程の認識でしたけど)
ヤツは出産にも立ち会わず(なにやら仕事の研究とかで他に行っていたという
夢の中の私の解釈が成り立っています)デカイ熊のぬいぐるみを持って、やってきた...
というくだりでした。
気になるところの、旦那さんの姿はなんと異人さんでしたね。
背が高く(というよりもデカく)、のんび~りしたちょっと頼りなさ気の優しそうな方でしたわ。
メガネもかけてましたっけね。
名前は「Tim」とか「Tom」とかそんな感じで呼んでました。
(っていうか、TimもTomも実家にいるNZ人の名前なんですけど...
 こんな時に改めてガイジン名にボキャブラリーのない自分を目の当たりにする)

私は、こう見えましても、結構 信心深い事とか、お告げ的な事を気にする人なので、
『これは、もしや何かの徴候??』と、早速、『妊娠する夢や出産する夢はなんぞや?』
ということを、Webで検索をかけてみました。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★

■妊娠する夢■
(サイトAでは)
多くの場合、実際の妊娠を暗示するものではありません。
忍耐を必要とする状態、大きな負担や義務、新しい状況への準備期間、
なにかが始まることなどをあらわしています。
未知の自分に出会えること、新しい可能性への期待、事態の変化を暗示しているようです。
その夢全体の状況によって事態の明暗がわかれます。


(サイトBでは)
妊娠の夢は、あなたの未だ開発されていない潜在能力に光があたって、あなたに新たな
可能性が宿ることを暗示しています。
これまで意識することがなかったあなたの能力が開花することで、あなたはこれまでにない経験、
体験を広げていくことになるかもしれません。


■出産の夢■
(サイトAでは)
赤ちゃんを出産するのは、新しい事態、幸運の訪れを告げます。
反面、新しい状況への準備をあらわし、忍耐が必要なことを伝えているようです。
美しい赤ちゃん、かわいい赤ちゃんはチャンスの到来を暗示し、
醜い子ども、死産は幸運を逃すことをあらわしています。
出産の夢はテレパシックな場合が多いので、夢主にとって最も重要なことを暗示しています。


(サイトBでは)
出産の夢は、あなたから、なにかが生み出されることを暗示しています。
あなたが出産している夢を見たのならば、あなたの新しい可能性が実現するための準備が
あなたの心の中で整っていることを示しています。

★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★。、::。.::・'★。、::。.::・'゜☆。.::・'゜★

…と、まぁ こんなんでましたけどぉ。

要約すると「新しい事態が起こる徴候」であり、その事態への「準備期間」であり、
そのための「忍耐を強いられ」「新たな可能性が出現」する。

といったところですかね?
う~~~~~ん......
今の私としては、「新しい事態」=留学であり、その「準備期間」=まさに今であり、
今も渡航してからも「忍耐を強いられ」それに耐えられた時「新たな可能性が出現」する。
と解釈します。

まぁ、当たり前っちゃ~当たり前の事ですけど、
無意識に自分が自分に「頑張れ」とエールを送ってたのでしょか?

そうか。わかったよ私。頑張るよ。

|

« Charlie and the Chocolate Factory | トップページ | GIU Advance 開始 »

コメント

すご~い!まさに今のanegoさんを暗示しているかのような夢ですね。きっと予知夢ですよ。と言うことは…KIWIハズバンドをゲットしてBaby誕生!というストーリーもありかも?いずれにしてもHappy Happy♪

投稿: Emi | 2006/10/15 10:49

私はたいてい起床したとたん夢を忘れてしまうのですが、まれに夢の内容を覚えていた時などは、その夢が暗示するのは何かと気になりますね。
Hedwigさんの内容はよい内容でよかったですね。その調子で頑張って下さい。

投稿: あられ | 2006/10/15 11:52

■Emiさん
なんだか調べてみたらドンピシャ!でしたね。(笑)
ま、ちゃんと努力しろよって暗示だと思って、
勉強 頑張らなくてはね。
Emiさんも頑張って下さいね。

■あられさん
夢占いの内容が、悪いものじゃなくてよかったですよ~。暗示は暗示で、自分の努力が物を言うでしょうから、ひたすら頑張るしかないですね!
頑張ります!!

投稿: 姉さん | 2006/10/15 17:57

ちょっとまえに私の友達が同じように妊娠した夢を見たって言ってました!!!
早速この暗示することを教えてあげなきゃ!!!
姉さんはまさにその通り。無意識にもそういうのって出ちゃうんですね。スゴイ。

投稿: nanao | 2006/10/15 18:55

■Nanaoちゃん
ナナオの友達もきっと何か新しい事が始めるのかなぁ?
是非是非、この夢暗示を教えてあげてくださいね。

投稿: 姉さん | 2006/10/19 19:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Charlie and the Chocolate Factory | トップページ | GIU Advance 開始 »