« 笑えない... | トップページ | とっさの一言にまた凹む‐医療英会話編‐ »

2006/10/23

最近の頭の中

今日は、昨日Blogに載せたPCの事で「どれどれ」と下見に電気屋さんへ
行こうかなぁっ...と、思いましたが、見たら速攻で欲しくなるので、行きませんでした。(笑)

でも、きっとこの半年の間くらいには、新しいPCをGETしちゃおうっと考案中。
(が、その金をどうやって捻出するのかは未定 (^▽^;) 買えるのかも未定??え? )

で、最近?の私の頭の中といったら...

その1. 貯金の計算+今後の貯金想定額計算
その2. PCの購入について(願わくば、i‐podも欲しかったりする)
その3. 引越しについて
番外編 貯蓄額増額のためのバイトをしようかなぁっと目論み中

その2.その3.については、その1で色々と計算してみたり、電卓壊れますって!
っというくらい電卓とにらめっこ&叩くの日々です。

いくら頑張って貯金したところで、全てが留学費用として使える訳じゃなく、
仕事辞めたら、年金だ 社会保険料だ 住民税だ 航空券だ 海外保険だ 
の支払いの嵐が待ち受け、

「思っていたより出費するじゃなーーーーーーーーーーーーーい /( ̄ロ ̄;)\ 」

...っと、たまげちゃう自分が想像できちゃうので、金はいくらあってもよいもので...。

そんなことがぐ~るぐるぐ~るぐるぐ~るぐる@@@@@@@@@@っと、
巡っています。

貧乏生活は全然大丈夫ですが、留学したら英語力云々かんぬんというよりも、
やっぱお金がなくて苦しみそう...。(食べれないではなく金が尽きて帰国と言う意味)



はあ~~~~~~~~。なにかよき方法はないものかのう...(-_-;)

|

« 笑えない... | トップページ | とっさの一言にまた凹む‐医療英会話編‐ »

コメント

基本的には留学生ってビンボーだと思うんですよね、私(笑)
でもたまに怒りがこみ上げてくるくらい裕福な留学生に会って
本気で人を羨むって体験を何度かしました。
でもそういう人にはハングリー精神がなく、
留学って言うかただの海外体験みたいになってるし、
第一あんまり成績もよくなかった気がします、あいつら(笑)
それにしても生きるとはモノイリですねー・・・

投稿: Mady | 2006/10/23 02:06

うーん、なかなか難しい問題ですよね。お金だけはほんとどうにもならないことですよね。私も行く前に悩みましたが、とにかく今あるお金で行けるところまで行って、というのが私の信念でしたので、なくなったらその時考えようと思っていました。仕事が決まるまでの半年くらいは、精神的に大変でしたが、人生なかなか捨てたもんでもないようですよ。土壇場になれば、何かが生まれるかもしれません。
NZ人と結婚して、ついでに永住権もgetなんてこともありうるかも。。。

投稿: Aya | 2006/10/23 02:29

■Madyさん
裕福な留学生って日本以外じゃK国の人に多いみたいですね。
いっそ留学先で出会った裕福さんにたかるか?(笑)

■Ayaさん
結構、思考的には「なんとかなるさ」の人なんですが、計算していくと「なんとかならないかも」って行く前からかなりの不安を抱えています。
>土壇場になれば、何かが生まれるかもしれません
ですよね。やっぱ、何とかなってくれるように祈りながら、少しでも頑張ってお金貯めなくちゃ!!&勉強も。

投稿: 姉さん | 2006/10/23 13:42

いや~、ほんと、住民税、年金、国民健康保険は、ひどいですよっ!!
会社辞めたあと、容赦なく、無職の人間に襲いかかってきます。。。
なんか、それに比べると、稼いでるとき余分に取られる所得税なんて、めちゃくちゃ良心的に思えてきます。だって、払いすぎてる人は、確定申告の際、返ってくるから、ありがたい存在と思えるんです!!

投稿: perther | 2006/10/24 00:11

■pertherさん
PertherさんのBlogにも住民税のこと書かれてましたよね。本当、いくら請求されるか恐ろしいです!!
留学のために貯めたお金がそっちの方に転んで行くのが、切ない...。
Pertherさんはもうすぐですね!
楽しみですねぇ~。

投稿: 姉さん | 2006/10/25 06:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 笑えない... | トップページ | とっさの一言にまた凹む‐医療英会話編‐ »