« THE LAKE HOUSE | トップページ | 海外看護師事情 »

2006/10/07

ありえない…

今日の当初の計画は、夜勤明けを利用して、髪を切りに行き、帰宅して
掃除洗濯をし、勉強をして、明日の朝には、上京してきた親に会いに
都内の弟のマンションへ行く(泊まる)準備をする。

…でした。



                がっ!






夜勤中の晩御飯時に高級な歯を入れる前段階の「仮歯」がはずれ、
「これは大変」と思い、夜勤があけて美容室までの時間に歯医者に行き、
固定しなおしてもらい、美容院へ向かう。

髪を切り終わり、「さ~て帰って掃除でもすっか~」と意気込む前に、
朝から何にも食べてなかったので、簡単に済まそうと、マックへ。




                そこで





ハンバーガーを頬張っていたら...。



            朝つけたばかりの仮歯が取れた...。( ̄□ ̄;)



             ありえない
             ありえない
             ありえない





今朝つけたばかりなのに....。 しかも、
『30分くらいは食べ物口にしないでくださいね』(ハイしてません)
『ガムや歯にくっつくものは食べないでくださいね』(ハイ食べてません)

言われた事は、ちゃ~~~~~~~んと守って、しかも、とめ直してもらってから
4時間も食べ物口にしてないッつ―――のに



                   取れた。




        ムカーーーーーーーーーーーーーーーッ!!





しょうがない。
このままでは、食事もままならないので、マックを早々と切り上げ、
ドラッグストアで携帯ハブラシセットを購入し、駅ビルのトイレで
歯を磨き、電車を乗り継ぎ、再度 歯医者を訪問。


あまりに、腹が立っていたので、付け直してくれる先生が
『何か硬いものとか食べま…』

「食べてません!!(怒)」

『今回、また付けますけど、外れない保障はないので、外れたら
 また…     』

「3日間は予定が詰まっているので来れません!!(怒)」
(っつーーーか、一度の食事で外れないようにちゃんとつけろや)

先生の話を最後まで聞かず、間髪入れずに返答をしたので、
その先生がタジタジしていたのは、よーーーーーーーーくわかりましたが、
同じ医療者として、ちゃんとやれ!と態度に表したかったので、
常にムッとした態度でいや~な患者を演じてきました。
(いや、演じてたというより、素だったかも)

まぁ、今朝、歯を止めなおしてくれた先生は、別の先生だったので、
彼を攻める理由はないんですけどね。(ごめんね。先生)

だけど、明日から(というか、私の予定は今日からだったけど)
予定がギッシリで、横浜にも戻って来れないし、計画丸つぶれだし、
かなりイライラも募り....。

ああ、食事するのが、怖いですわ。

もちろん、歯医者では『これで料金取られても、払ってやらん!』と
思ってましたが、請求されることもなく(当たり前ですけど)、また電車に揺られ
やっと帰ってきたのが、(夜勤明けなのに)16時半。

せっかく、雨も去ってお天気になり、洗濯をガンガンしようと思ったのに、
もう、暗い...。(‐_ ‐;)

ああああああ、私の夜勤明けが...。


ま、今日を前向きに考えるとしたら、たくさん電車に乗る時間が
あったので、Harryがあと200ページで終了のところまで読み進められた...
ことかな。( ̄~ ̄;)




|

« THE LAKE HOUSE | トップページ | 海外看護師事情 »

コメント

歯医者通い、辛いですね。
でも仮歯がそんなに簡単に取れるのはおかしいですよね~、普通はありえないですね。
時間がたっぷりあるんだったらいいかもしれませんが、働いていて時間がなかなか取れない時にそうなるとイライラしますね。

とりあえず、お大事に・・

投稿: ecotama | 2006/10/09 06:18

■ecotamaさん
歯医者通うのは全然苦じゃないんですけど、これにはさすがに「ムッ」としました。
そして、この仮歯をとめ直してもらい、今日、2日目。

また外れました...。

ムカーーーーーーーーーーーッ!!
明日、空き時間に歯医者行ってきます。(-_-;)

投稿: 姉さん | 2006/10/10 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« THE LAKE HOUSE | トップページ | 海外看護師事情 »