« What's your BEST favorite s/th? | トップページ | お次はどーする? »

2006/10/13

褒め言葉ですか?

昔からよく言われますが、

今日、職場の男子に

    「いやぁ~。姉さんって本当に 男前 ですよね」

…と、言われました。

そういやぁ、先日のオフ会でもふじパンマンに「男前ですね」と言われましたっけ。(笑)

買い物に行っても、ショップのお姉さんなどにも「男前」と言われるし、
男友達にも行為や、決断が「男前」とよく言われます。

これは、褒め言葉でしょうか????

でも、男の人に「男前」っていわれるのは、いささか 喜ぶには難しい気もします。

まぁ、たしかに、そこら辺の軟弱男よりは、かなり男前な自信はありますし、
自分が性別が逆だったら、女の子を落とす自信はあります。
(それは、男前というのか?)
親友にも、「もし、あんたが男だったら、たいそうなプレーボーイやろうね」とも
言われます。
なぜか、女性スタッフには、意味なくあま~い言葉をかけたりします。
(まぁ、からかってるだけですが)

ま、要するにくよくよするのが嫌いで、パッと考えて、パッと行動して
ダメだった時は、気分転換が早い?というとこが「男前」といわれる由縁かなぁっとも
思ったりしますが。
性格も、どちらかっていうと開けっぴろげですし。
群れるの嫌いですし。

…と、書きながらも悩んだりする事はあるんですがね。

まぁ、いいか。男前でも。(笑)
(ホラ。こういうところがね。)

とりあえず、褒め言葉としてとっておきましょう。
(その方が気分いいし 笑)

あ、そこのキミ。私に惚れるでないぞ☆(笑)

|

« What's your BEST favorite s/th? | トップページ | お次はどーする? »

コメント

男前って、そりゃもう褒め言葉やろっ☆
というのも、姉さん、やっぱうちら、双子疑惑は否めない(笑) 開けっぴろげだし、群れ嫌うし。

私の場合、中学・高校で1人ずつ、なんかしっくりくるな、あうなって思える友達ができたけど、どちらも男子。女友達ももちろんいるけど、キャピキャピする人達とはあわないし、ムリにあわせないから、男子のほうが余計な気を使わずに本当に信頼して何でも話せてたんだよね。んで、付き合いもずっと長く続いてるし。

うちの短い数少ない家系は男が頼りないもんで、私は物心ついたころから、『なんで男なのにしっかりせんと?』『男ならこ~いう時はこ~いうふうにせんとダメやろ』『それじゃぁ女がしっかりせないかん!』みたいに染み付いてしまったようなとこがある。感覚的に男っぽいんだと思う。だから、よく『男っぷりがいい』って言われてしまうんでせうねぇ・・・

投稿: marin | 2006/10/13 22:51

こうみえて、ワタクシは中身は男ですぞ!!
あ、変な意味じゃないってば!!
その辺の男より、男だ!と言われます・・・
喜ぶべき??それとも??

投稿: nanao | 2006/10/14 12:16

私も美人とか可愛いとは決して言われる事なく、「男前」と言われ続けてきましたよー(笑)
自分の場合、多分「男顔&性格が男っぽい」というのが大きな理由だと思われ。。。確かに褒め言葉なのか何なのか微妙ですねー。
中学、高校の時はバレンタインでチョコレートもらったし(これは素直に嬉しかったなー←チョコレートが好きなだけ)。

本当は女らしい可愛い人でありたいのに。。
ええ、一生無理そうです、はい。

投稿: ecotama | 2006/10/14 14:55

■Marinさん/nanaoちゃん/ecotamaさん
男前仲間が集結????(笑)
やっぱ、「男前」=「決断力ある」「行動力ある」じゃないと海外目指したり、そんな逆境で耐えられないんかね?(笑)

私、これからも「男も惚れる男前女」で行こうと思います(笑)

投稿: 姉さん | 2006/10/14 20:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« What's your BEST favorite s/th? | トップページ | お次はどーする? »