« 資金繰り 大作戦 | トップページ | 憧れの「牛」さん »

2006/11/04

Mission1の実行と別れ

」今日、なんとも早業で(笑)新居を決めてきてしまいました!!
前々からネットで、間取りを見たり、家賃を検討したり、
駅からの距離測ったり...と、計画は立てていたので、
不動産屋にいってからの話が早い早い(笑)


…で、新居はと言うと...
今住んでる横浜市のお隣?の同一県内で、職場までは電車に乗ってる
時間が、10~15分は長くなっちゃいますが、最寄り駅まで歩いて
10分強。(現在徒歩20分なのでバス使用)
閑静な住宅街…とは言えない田舎ですが、静かで、すぐ横にスポーツ
公園なんかがあり、ちょっと歩けば、アウトレットモールに、スーパーや
映画館2館(これは嬉しい♪)。
問題の家賃は、65000円。(6畳 1K,ロフト付き,家電付き) 
今は、2DK(6×6×4.5)の81500円だったので、大分、節約できるかと。
引越しは、年明け1月の初旬に本格的なMissionを開始します(笑)
お正月は、どかーーーーーーんと働いて、平日に一週間くらい休みを
とってやるぞ=3

…そして、とうとう、別れの時が来てしまったものが、一名。いちめい?
Fridge 冷蔵庫チャンです。
この冷蔵庫、以前にもBlogに話題がのぼりましたが、
あのあと、問題だった冷凍庫は直り、「よしよし」と
ほくそえんでいたのも束の間。
そのすぐ後に、冷蔵庫の方がダメになりました(T_T)
気づいたら、全然冷えなくて...そんなにすぐにダメになる
食料は幸いにも入ってなかったので、助かりましたが。
実は、この冷蔵庫、すんごく気に入ってて、収納力バツグン!
で、見た目可愛い♪使いやすいだったので、本当
ガックシ...。
まぁ、夏じゃなくて良かった。
飲み物が冷たくなくても、今時期なら問題ないので、
本当、助かりました。
…というわけ、半死半生(意味違うけど)。
冷凍庫は生きてるが、冷蔵庫は死亡。
冷蔵庫のない生活を、あと2ヶ月だけ頑張れば、家電付きの部屋に
引っ越せるので我慢我慢。

それにしても、引越し。
2DKから1Kですから、かなり持っていくものを絞り込む必要があり、
今月の夏休みや、今後の週末、そして年末と、売り捨て売り捨ての
仕分けをしなくては!!


だれか、Delongiのコンベクションオーブン買いませんかぁ?(笑)

|

« 資金繰り 大作戦 | トップページ | 憧れの「牛」さん »

コメント

さすが姉さん、良いお部屋に良い家電ですねー。
羨ましいww
お別れは惜しいくらい可愛い冷蔵庫だと思います☆


ではここで予想いたしますっ。
新杉田??違ったかな?ww

投稿: Mady | 2006/11/05 01:45

はじめまして。ブログの検索をしていたら「姉さん?」の所に(また)辿り着きました。頑張っているようですね。夢は努力すれば必ず叶うものと信じています。以前の約束通り、ボクのブログを紹介しますね。もちろん、互いに口外厳禁です(苦笑)。

投稿: stepup123 | 2006/11/05 02:50

■Madyさん
いい部屋でもないですよ。現在築20年ですから。
でも、入る時はリフォームしたてだったので、新築みたいなもんでしたけど、設備は古いです。
この冷蔵庫。本当にお気にだったので、残念無念です。

で、答えは...
全然逆の方向でっす。東京都と横浜市の狭間です。(笑)

■stepup123さん
はじめまして????(笑)
お元気そうでなによりなによりです。
早速、Blogにも日本を去られてからの消息うかがいにお邪魔させてもらいました。
これからも、ちょくちょく行きます!!
もちろん、口外厳禁で!!(笑)

投稿: 姉さん | 2006/11/05 21:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 資金繰り 大作戦 | トップページ | 憧れの「牛」さん »