« OH! MY GODNESS!! | トップページ | 夏休み »

2006/11/08

ああ、煩わしい 煩わしい

仕事をしてると、職場の人間関係などが本当に煩わしい。
今日も(今日だけじゃないけど)煩わしいというか、もう本当に
勝手にやってよ!(怒)っという人間関係のいやらしさと言うか、
汚さと言うか...の問題に出会い。(まぁ、自分は関わってない事ですが)
もう、本当に嫌になりますわ。

その他では...
私は指導の仕方は自他共に認め、厳しいというかキツいですが、
言葉も悪いですしね。
私も含め、他の人でもキツく指導をすれば、『あの人とは合わないから
一緒に(Opeに)つけないでほしい』などと陰で言われたり、
「そう来るなら、指導なんかしてやんない」と思うことも多々ありますが、
役職上、そうも行かず。ムカツク(`へ´♯)

どいつもこいつも

じゃぁ、勝手にやれやぁーーーーーッ!

と、叫びたくもなります。
ああ、メンドー臭い。
早く日本から脱却したいですわ。

早く好き勝手に自分のやりたい事に没頭したいですわ...ほんと。

|

« OH! MY GODNESS!! | トップページ | 夏休み »

コメント

あぁ姉さんの気持ちよーく理解できます。
私も医者にも同僚にもきつくていろいろ陰で言われた口です。管理職をしていると、もっと大変でしょう。

海外で生きているとそういった意味ではずいぶん楽ですよ。あまり性格的なことはターゲットにはあげられませんし、日本の文化のように、体裁を重んじることもありません。(でもイギリス人はどちらかと言えば日本人に近いかも)
早く、日本脱出できることを心からお祈り申しあげます。(笑)

投稿: Aya | 2006/11/09 00:57

Hedwigさんは性格的に海外向きかもしれませんね。
日本脱出もそう遠くないですよ。

投稿: あられ | 2006/11/09 02:57

姉さん、やっぱり海外に出るべきですねー(笑)
でも少なからず、海外でもありますよ。
うちの病棟でも「あの人は厳しいから、嫌い!あなたはどう思う?」なんて陰で聞いてきますから。。。
関わらないようにしています。1日も早い日本脱出を祈ってます。

投稿: misia | 2006/11/09 10:42

職場の人間関係って本当にやっかいですよね(笑)
でも海外もすごいですよ!陰口バンバンですから。
それを考えると、やっぱり世界共通だな~と思ったりもしますけど(笑)
こればっかりはお国柄というよりも、人柄でしょうね。

投稿: エコタマ | 2006/11/09 13:00

■Ayaさん
全くね。日本人と言うのは...というか、陰で言う根性が気に入りません。
ま、ここで過ごすのも後1年半くらいと思うと、大して相手にしなければいいやっと思いながら仕事しますけど。そうやって考えて気分が楽になるのが、今の慰めです。(笑)

■あられさん
性格的には、日本人?向きじゃないかもしれないとは思ってますけど、かといって海外でも通用する性格?なのかどうかはわからないですけどね(笑)
本当、みなさんのように早く海外の医療現場で、そういうことに惑わされる暇もなく、もくもくと仕事に打ち込みたいです。

■misiaさん
陰で陰口をたたくと言うのは、万国共通のようですね。
でも、海外での場合、第一言語じゃないから、言われてること知ってても、聞こえない振りすればいいかな?なんて(笑)

■エコタマさん
これはやっぱり、人柄なんでしょうねぇ。
まぁ、私の性格があまりにも本人にストレートにものを言うタイプなので、言えない人は、陰で言うしか能がないんだなぁ...可哀想だなぁ(笑)と思うようにしてます。

みなさん、愚痴に付き合ってくれてありがとうです。
今日は、「別に長くここに勤めるわけじゃないしぃ」と割り切り気持ちよく?仕事してきました。(笑)
コメントの数々、ありがとうございました。

投稿: 姉さん | 2006/11/09 21:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« OH! MY GODNESS!! | トップページ | 夏休み »