« Mission1の実行と別れ | トップページ | OH! MY GODNESS!! »

2006/11/05

憧れの「牛」さん

今日は、ちょいと気分転換にふら~っと最寄り駅前に行ったんですが...。
何を血迷ったか...?血迷ってなかったのか、自分でも定かじゃないですが、
とうとう、パソコン買っちゃいました(^▽^;)

Pc1 今のPC、前にも書きましたが、閉じる事ができなくて、
本当に、それが変なストレスっていうか、PCに気を使い
過ぎてて、疲れましたし、引越しで洗濯機や冷蔵庫も
廃品として捨ててしまうのなら、PCも一緒に...って事で。


Pc2_1 たまたま、エスカレーターを上るつもりもなかったのに、
間違えて上の階にきてしまい(いわゆる電化製品コーナー)
『ああ、PCでも見てみようかなぁ』と思ったのが、運のツキ?
見つけてしまったんです。

私の昔から好きだったけど、買う機会がなかった「Gateway」のマシーンに!!

一時期というか一昔前に、結構、流行っていて、あの牛柄が新鮮で、しかも
可愛く(笑)、先生たちの医局なんかに行くと、無造作に積まれてた牛柄ダン
ボールに『いいなぁ』という憧れの眼差しで見ていました。
一時は日本を撤退し、『ああ、買えなくなっちゃったなぁ』ととても残念に
思ってたので、自分が所持できるようになるなんて思ってもなかった!!
PCは後々、買い換える予定だったので、その次期が早まったと言うだけで
すが、購入した後に、自分を振り返り、その勢いにビックリしました(笑)

スペックは、私なんかには有り余るほどの最高スペック。
そんなにいらねぇ~よ!ってくらい、HDD100G,メモリ1Gです。
普通にWord,Excel,PowerPoint,IEと時々画像処理機能が使えれば、全然
OKなのに素晴らしいモデルのPCを買ってしまいました。

で、やっぱGatewayって言ったら、なんといっても「牛柄」なので...

Cow 起動させ、早速行ったのが、デスクトップの壁紙変更作業。
やっぱ、「牛」じゃなくっちゃね♪(≧∇≦)




しかし、このPCデカイ。
本当は、B5型はほしかったんですよね。でも、これはA4型。
で、店頭でもSHARPの白いPC(見た目とキータッチが良かった)と悩みま
したが、このGatewayのCoolさと、スペックと、なんといっても余計なソフトが
インストールされてない!!などの条件に負け、Gatewayになったわけです。
国産のあの有り余るほどの勧誘ソフトが大嫌いな私なので、次のPCは
DELLとかにしようと思ってましたから。

てなわけで、しばらくは暇を見つけて、「お気に入り」やらデータやらを引越し
しなくちゃ!(こっちも引越しか...)
ちなみに、これは古いPCで書いてます。(笑)

|

« Mission1の実行と別れ | トップページ | OH! MY GODNESS!! »

コメント

おお~!New PC!ご機嫌ですね♪
いいな、いいな♪
牛柄に惹かれるその気持ち、分かる~!
初めの引越し作業もなかなか楽しいものかとお察しします!

ところで新子安?ん、蒲田??
(しつこい。笑)

投稿: Mady | 2006/11/06 00:10

引っ越し決めたり、PC決めたり、そういう勢いある時期ってありません??
昔は服などを買うときも、そういう波みたいなのがあったなぁ~~。今は、これは本当に必要なの?っと、吟味してかいますけどね。。。
PCは買う予定だったんですもんね~!お気に入りが見つかってよかったですね(^^♪

投稿: nanao | 2006/11/06 07:30

■Madyさん
ご機嫌ですよ♪
PCが閉じれるってなんて素敵なんでしょう!!
しかも、スペックが高いだけに、処理が早い早い、バグらない!!
相当、お気にです(笑)(牛柄も)

■Nanaoちゃん
そうなのよね。
勢いって怖いわ~。不動産契約も、PCも久しぶりにデカイ買い物だったんで、ちょっとビビッた(笑)
節約始めてから、お金に小心者の姉さんです。

投稿: 姉さん | 2006/11/06 21:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Mission1の実行と別れ | トップページ | OH! MY GODNESS!! »