« IELTSと聞けば.... | トップページ | 計画が功を奏することを願ふ。 »

2006/11/21

梱包×梱包×梱包

ああ、夏休みも終わってしまいました...。
明日から仕事であります。

さて、本日はいらなくなったPC達をどうにか安く引き取ってもらえる
手段はないかと、この前からずっと検索をかけていたら、何箇所か
送料のみで回収費用は無料と言う会社に出会い、そこへ古き我が
PCを送るべく......

梱包…梱包…梱包。

それにプラスして、今まで使っていたDelonghiのオイルヒーターも
デロンギに再資源化してもらおうと思い、送る準備で...

梱包…梱包…梱包。

そして、オークションに出してるものも、上り調子で売れているため、
その子達の出荷の準備もしなくてはならないので....

梱包…こ… え?しつこい??

そんなわけで、今日は荷造りばかりしていた一日でした。
(100均にプチプチとか買いに行ったけど)

だけど、この梱包作業で昔取った杵柄(使い方間違えてますけど)
というのか、看護師の免許を取ってから、看護師業をしてなかった
1年半くらいの期間、デパートでお歳暮の包装のバイトをしていたこと
があり、その知識というかスキルというかがかなり役に立っています(笑)
オークション落札してくれた皆さんから、



「すごくキレイに包装してあって感動しました♪」


という評価もいただき(笑)、役に立ってよかったなぁっと。
(また、あのバイトやりたいなぁ...なんて)思ったりしてます。

この夏休みの間、引越しのための色んなものを処分したりしましたが、
洋服も半分、本も半分くらいに減らすことができました。

多分、この調子だと本引越しの荷造りは、楽勝だな( ̄ー ̄)ニヤリ

さ、明日から仕事ですよ~。
十分休んだんだから、元気よく行きますか!!

|

« IELTSと聞けば.... | トップページ | 計画が功を奏することを願ふ。 »

コメント

はじめまして☆
海外看護師に興味がおじゃましてます。
わたしは大学病院の外科で看護師をしていたものです。
今年3月に辞職し今は休息中で~す。
手術室ではどのくらいの経験なんですか?
渡米までどのような勉強をしているのですか?

投稿: ゆっきー | 2006/11/21 00:45

梱包がきれいだと貰った時すごく嬉しいんですよね。

投稿: あられ | 2006/11/21 09:19

姉さん、引越しに向けて順調な運び出しですね~。売れるものはどんどん売って、不用品は賢く処分して、スッキリした気分で新居へGo~☆きっと心も新たに英語の勉強にも集中できることでしょう♪

投稿: sophy | 2006/11/21 22:24

あ、「運び出し」じゃなくって「滑り出し」でした・・・。なんか、引越しのこと考えてたら「運び出し」になっちゃいました~(笑)

投稿: sophy | 2006/11/21 23:19

お久しぶりです~☆
私が休暇を取っているあいだに、姉さんは夏休み中だったんですね。 休みって終わるのがほんとに早いですよね。 
いろいろなものを処分されているみたいですね。 私も先日、いらないものをたくさん捨てました。 私の場合は、ただ無用にとっておいたものをやっと処分した、って感じで小銭にもならないような代物ばっかりでしたが。 思い切って処分したあとはなんだかすっきり気持ちがよかった~。 

投稿: きよみ | 2006/11/22 03:22

■ゆっきーさん
初めまして。
ゆっきーさんも、看護留学に興味あるんですね!
私は、手術室経験は13年目くらいです(もう、長すぎて数えられません 笑)で、行き先は渡米ではなく、本当は英国を目指していましたが、今はとても厳しい状況なので、多分NZとかになると思います。でも、アメリカの医療にはとても興味があるので、NZに留学してアメリカの資格の勉強もしてみようかと今、考えてるところです。
ゆっきーさんは、手術室の看護師ですか?
また、遊びに来てください。

■あられさん
もらったときに嬉しいだろうなぁっと思いながら、包装しているので、評価をもらったときは、本当に嬉しかったです。そういうところは、几帳面でよかったなっと(笑)

■Sophyさん
「運び出し」でも「滑り出し」でもなんでもOKですよ(笑)とにかく、物事がうまく流れてくれてるので、この調子で引越しが終わったら、また、ガンガン英語の勉強に勤しみます!!
お互い 頑張りましょう!!

■きよみさん
休みは本当に、早いです。
でも、今回は本当に片付けやお手伝い等々で、とっても充実した休みでした。
私の不用品は、まだオークションにかけている最中のものもあるので、部屋は完全にすっきりしたわけでもないですが、まさにリサクルというかリユースしてくれるなら、持って行って~って気分です。

投稿: 姉さん | 2006/11/22 22:28

オペ看護師経験豊富ですね。日本での医療の現場をしっかり知っておられるので海外にいってもいろいろと興味をもって勉強できることでしょうね。私はまだまだ経験が浅くペーペーナースです。大学病院の外科病棟で肝臓移植・消化器・乳腺・血管の術後の看護をしていました。今年の三月に辞職し次の人生をどういう方向で歩んでいこうかいったん立ち止まり考えているところです。しっかりと夢に向かってがんばっておられる姉さんは本当に素晴しいと思います。

投稿: ゆっき~ | 2006/11/23 18:01

■ゆっきーさん
今は、お仕事休止中なんですね!
でも、自分を見つめる時間って大切だと思います。
ゆっきーさんにとって、自分の納得いく答えが出ればいいなと思います。
私も海外で看護師!なんていってますが、巧く行くかはわかりません。でも、なんでもTRYしてみることに意義があると思うので、怖気づかず、自分で満足行くまで頑張ってみようって思ってます!!
ゆっきーさんも、頑張ってくださいね

投稿: 姉さん | 2006/11/24 19:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« IELTSと聞けば.... | トップページ | 計画が功を奏することを願ふ。 »