« HOW DID YOU DO THAT? | トップページ | 癒し系? »

2006/11/12

売って売って売りまくれ!!

今日は天気良かったけど、風が冷たかったですねぇ。
なんだか頭が痛いですわ。

さて、今日は今度住む事になる所の最寄り駅から、アパートまで
徒歩タイムを計ってみたりしました。
最寄り駅まで徒歩10分でした。
よかった~。予想とおりで。
今は、最寄り駅まで20分なので、大分、楽になるかな?っと。

で、その引越しに向けて色々と整理をしなくてはならないんですが、
まずは大物、3年前くらいに11万で買った3人掛けソファと5年前に買った
木製のオープンシェルフは後輩(一緒に住むはずだった)がどうしても
ほしいと言うので、交渉に交渉を重ね5万で売ることになりました!!
毎度ありがとうございますm(_ _)m

そして、DVDとか靴とかまだまだ使えそう・楽しめそうなもので、
新品に近いものはオークションへかけています。
古着は、きれいなものはオークションにかけようと思いますが、
それ以外は、あの大手?ブッ○オ○の関連店舗B-styleというところで、
服にバッグ・靴などブランドにこだわらず、買い取ってくれるというので
捨てるにはもったいないが、オークションに出すほどの品じゃない場合は
ここへ売りに行こうかと。
もちろん、本もね。

そんなことを夜になってから、昨日・今日とやっておりまして、結構、疲れ
ます。(休みでよかった)
オークションに出すのは、普通に古着屋みたいな所へ売るよりは、お金に
なるので、頑張ってますが...。
なにせ私ったら、親友に「靴屋?」と言われるほどの靴持ちさんなので、
オークションにかけれそうな靴と言えば、10足はありました。
でも、まだクローゼットに10足くらい隠れてるし...。
(こっちは古着屋行きの方)

オークションに出すものは、デジカメで写真撮ったり、説明文つけたり、
結構、疲労を要するものですね...。

休みはこんな感じで、あっ!という間に終わってしまいそう...。

|

« HOW DID YOU DO THAT? | トップページ | 癒し系? »

コメント

そういえば、私も売りたい物たくさんあるなあ。

投稿: あられ | 2006/11/13 03:05

何でも計画的にするのがいいですね。姉さんを見ていて尊敬します。私も靴、もう一生分買ってしまって、あとは消費していくって感じです。(笑)
本当に私もよくこれだけ買ったなぁと、お金に換算すれば、もっと貯まったのにと、イギリスに来る前は少し後悔しましたが、この浪費もなければ、何が大切なのか見えなかった自分もいます。

縮小生活楽しみですね。もう気分は海外生活。がんばって!

投稿: Aya | 2006/11/13 06:22

■あられさん
カナダはガレージセールみたいなの頻回にやってそうですねぇ。そういうので売っちゃうって言うのはどうですか?

■Ayaさん
まさに気分はもう海外生活ですよ。
海外生活と言うよりも、海外へ行くからあれもいらない、これもいらないって感じですけど(まだ、申し込んでもいないのに 笑)
>この浪費もなければ、何が大切なのか見えなかった自分もいます。

そうですよ。浪費の生活があったからこそ、節約することが大切だって気づけたり、色々わかってくることってありますもんね。浪費してた頃はそれはそれでOKだと私は思ってますよ。

投稿: 姉さん | 2006/11/13 21:04

はじめまして、以前からいつも楽しく読ませてもらってます。
私も留学費を貯めるため今年の始めに引っ越しました。家賃7万ちょっとが今はタダ(病院の単身用マンションなんで)になり、その分貯金に回せるようになりました。持ち物も多かったけど、どうせ留学の時にはもっと捨てなきゃいけないしと思ってかなり処分しました・・・
人間、持ち物は少なくてもなんとかやっていける、逆に自分にとって必要なものはなんなのかを知るきっかけになったように思います。
お互い夢に向かってがんばりましょうね。姉さんの英語習得に向けての熱意を私も見習いたいです。

投稿: sophy | 2006/11/14 21:19

■sophy さん
初めまして。
Sophyさんも留学志願組なんですね。
これからもよろしくお願いします。
それにしても、7万円が浮く引越しは羨ましい...。
うちの病院も、寮がありますけど新卒しか入れてくれなくて、あえなく安いところへ引越しです。
今、部屋が凄いことになってます(>_<)
あまりにも部屋が凄くて英語の勉強がかなり滞ってますが、引越し後は、また猪突猛進でガツガツ勉強していきます!!
また、遊びに来てくださいね。

投稿: 姉さん | 2006/11/16 08:23

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« HOW DID YOU DO THAT? | トップページ | 癒し系? »