« Surgical procedures on broadcast | トップページ | さようなら 第一弾 »

2006/12/27

仕事納め

本日、2006年の最後のお仕事=仕事納めでした。
病院は明日まで通常営業ですが、私は引越しの準備がしたいのと、
年始(元旦)から引っ越し休みを取るために、早々と仕事納めとなりました。


さて、一応。
年末と言うことで、今年を振り返ってみます。

1月…2005年のカナダホームステイにて色んな(特に英語)の屈辱を味わい
    今度は頼る人のないサバイバルEnglishで、一人で海外で乗り切ってみたい
    と、イギリス旅行を企てる。
    留学の為に、本格的な貯金を始める。
2月…イギリス旅行。
    4泊6日の忙しい旅立ったけど、短いながらどっぷりとイギリスにはまる。
    海外で看護師になることを意欲的に考え始める。
3月…自分の気持ちの整理もつかず(留学したいのか、別の道を歩みたいのか)
    師長の許可も下りず、結局、現職残留。
4月…なかなか400点台を脱しないTOEICの点数を、なんとしてでも今年中に
    600点に乗せてやる!!という意気込みの元、学習計画を立て、
    GIU-Intermediate(翻訳版)から地道に始める。
5月…GIU-Intermediate(洋書版)に突入。
    妙にコツコツ型になり、順調に勉強をしていく。
    新TOEIC受験...結果は、500にも及ばず。
6月…めげずに英語続ける。
7月…今度こそ!!と言う意気込みの元、新TOEIC2回目受験。
    「ああ、神様 今後こそは600ちょうだい」と藁をもつかむ思い。
    結果、605点やっとの思いで取得。
    『TOEICで600点台に乗る』という今年の目標は、とりあえず達成。

    院内意向調査票にて、自分の留学の意思表示を紙面にて告白。

8月…海外での医療活動という意味で、ネパールでの医療支援参加の準備を
    始める。
9月…仕事の忙しさで滞り気味だった英語へのヤル気を奮起させるべく、
    GIU-Advance開始。
10月…留学が自分の夢であるため、そのための歯科治療を始めていただが、
     今後の治療費に莫大な金がかかることが発覚し、ネパール行き断念。
11月…留学資金を増額すべく、家賃の安いところへ引越しを決意。
     不用品処分にて、なんだかんと7万くらいの収入を得る。
12月…本格的引越し準備開始。
     それにより、英語勉強が滞り気味だが、Listeningだけは欠かさず行う。
    

ざっと思い起こして、こんな感じ。
なにか特別な事があったかといえば、特になく。
全ては留学への準備といって言って良いほどの一年でした。
来年は、もっと英語の勉強時間を増やし、英語が充実するように、貯金も充実
できるように頑張っていきたいなっと思うしだいでございます。


さて、どんな2007年を迎えられるのか?


その前に、引越し引越し。


それにしても、歯痛?が大分良くなり始め、今日の昼から固形物を取り始めたら
胃がキリキリ痛みます...。
この腫脹が年末持ち越しにならなさそうで、一安心です。

でも、年明けには残念ながら、抜歯が待っています。
そして、その歯を抜歯する=インプラント移植部分が一つ増えるということで、
また歯科治療費が増額となってしまいます。

はあぁ~。

明日から、掃除と荷造りに励みます!!

みなさん 今年もお疲れ様でした。
また、今年出会えた皆さんにも素敵な出会いがあったということで、その出会いに
感謝しております。

出会った方々は、英語学習者だったり、RNを目指していたりと皆、同じ志の方々。
本当にBlogを通してたくさんの勇気、ヤル気、励みをもらいました。
来年も、お互いに自分の目標に近づけるように頑張っていきましょう!!

|

« Surgical procedures on broadcast | トップページ | さようなら 第一弾 »

コメント

私の2006年は。。。キモチは既に2007年に向いています。
いよいよ・・・(やっとこさ・・・)お受験イヤーです。
アメリカもGCのことでは道は険しいけれど、がんばるよ。
姉さん、今年はいろいろとありがとう☆来年もよろしくね。
姉さんのこと、応援してま~す☆

投稿: marin | 2006/12/27 22:47

新しいテンプに変えられたのですね。とてもすてきです。仕事収めですか?お疲れ様でした。今年は姉ごさんにとってとても充実した年だったんですね。頑張り具合が目に浮かんできました。こちらのブログで私はとてもやる気を感じたり、時折でてくる法則に納得したりいい影響を受けました。良かったらリンク貼らせてもらいたいんですが、宜しいでしょうか?

投稿: しまりす | 2006/12/28 06:19

もう新年がせまって来ているのがなんだかまだ信じられません。
どんな年にするか、姉さんのように私もじっくり計画を立てるべきですね。

投稿: あられ | 2006/12/28 11:18

ブログを通して姉さんと知り合えたのは
私にとってすごく励まされた事のひとつです!
姉さんのそのポジティブなパワーに
どんだけエネルギーをいただいたことか。。。
来年もヨロシクですよ~~!

投稿: Mady | 2006/12/28 12:18

■Marinちゃん
私も気分は来年です。年忘れって何?ってくらい...
でも、引越しが完了しないと落ち着かないって感じです。
GCの雲行き怪しいねぇ。どこの国も、看護師が足りないとかいいながら、そういう処置はないんじゃないの?って思っちゃいます。
来年もヨロシク!そして、頑張りましょう♪

■しまりすさん
テンプレートお勉強Yearにしようという意気込みの元、こんなのにしてみました。(笑)今年も振り返ってみればあっという間、留学を控えることになる来年は、もっとあああああああっと言うまだと思います。
リンクどうぞどうぞ!!
こちらもさせてもらいます。

■あられさん
留学を決めてから、ちゃ~んと計画を立てるおかげで物事結構その通りにできたことが多く、来年もキッチリ計画派で行こうと思います。
あられさんにとっても、来年も良い年であられる事を願いますぅ。

■Madyさん
いやぁ、私こそMadyさんと出会って、とっても刺激を受けました。
そして、私の英語先生でもあり、来年もわからなくなったらまた相談します!!
Madyさんは今年の締めでいいプレゼントももらえたようだし、そっちの動向も気になります♪

投稿: 姉さん | 2006/12/29 10:37

今年は、姉さんにとって内容の濃い一年だったみたいですね。 
来年も、お互い、いい年にしましょう!  
よいお年を! 来年もよろしくお願いします。

投稿: きよみ | 2006/12/30 03:08

■きよみさん
きよみさんとも、今年Blogを通して出会ったばかりですね。
出会えて良かったと感謝しています。
来年はもっと濃いぃ~一年にしたいと今からかなり意気込んでいます!!(笑)
来年もこちらこそよろしくお願いします。

投稿: 姉さん | 2006/12/30 22:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Surgical procedures on broadcast | トップページ | さようなら 第一弾 »