« 売り上げ | トップページ | 2大ナルシスト »

2006/12/02

変わってない?

今日、ふとしたことから自分が通っていた幼稚園のHPを見つけ、
そこから、私が通っていた当時の園長先生のHPにたどりついた。


懐かしいぃぃぃぃぃ(≧▽≦)



…で、思わず親に電話。
幼稚園児の私は、今と変わらず?思い立ったが吉日っ子で
幼稚園が終わってないのに、「あ、あの親戚のおばさん家に行きたい」
と思ったら、授業?もそっちのけで幼稚園脱走...捜索願を出される。
とか、園長先生が卵をシルクハットに入れ、そこからヒヨコが出てくる
手品をしたら、翌日には「園長先生 ヒヨコ出して!」と園長室に
卵を持っていく。とか。



卵エピソードは持っていったことを自分でも未だに覚えています。
ただ、その後はどうなったか全然覚えてませんが、
母曰く、「あの日はあまりにも卵・卵!!っていうからゆで卵を持たせた
んだよねぇ」とのこと。で、園長先生も「ゆで卵だからできない」と
その場で食べちゃったら私が呆れていたと。
園長先生は、「こんな園児はじめてだ」って笑ってたってさ。(笑)


いやぁ、ご迷惑おかけしましたm(_ _)m


まぁ、他にも...。
気に入らない子には、噛み付く。
制服の幼稚園だったのに、制服は堅苦しいからと幼稚園に着くや否や
脱ぎ捨て、セーターとタイツ姿で鉄棒などをする。
オルガンの授業では、やりたくないからと言って何と言っても頑として
鍵盤の上に手を置こうとしなかった。


などなど。


やってることは、幼い事ばかりですが、今も結構変わってないなぁっと
実感します(汗)


やっぱ、私ってこういう人なのねぇ...(笑)



で、色々思い返してたら、うちの親も先生と言う人たちと、よく言えば
仲が良い、悪く言えば癒着しすぎの人たちです。
園長先生とは、よく飲みに行ってたし。
小学校の先生においては、クリスマスとか休みだっていや~
家に呼んでマージャンやったり...
しかも、そのマージャンのお誘い電話を子供かけさせると言う
なんと酷い親!!
多分、今でもどこかに写真があるはず...
先生とうちの親がクリスマスに三角帽子に鼻付メガネのアホな格好で
マージャンをしている写真が...。


ま、この親にしてこの私ありって感じですかね?(^▽^;)


今の時代だったら、教育委員会やらPTAやらに問題視されちゃいますよ。


そんなこんなで、「留学をしてみよう!」と思い、突っ走ってる私のルーツを
垣間見た気がしました。(無理なこじつけですか?)

|

« 売り上げ | トップページ | 2大ナルシスト »

コメント

私が中学1年生の時、当時独身だった先生(男性)が家庭訪問に来て、そのまま父と意気投合し,飲み始めた。
次の日、朝ごはんの食卓に家族の人数より一人分多くセットされた食器を見て気がついた。なんと先生は我が家にお泊りになっていたのです。次の日、一緒に学校に行ったんですけど、何とも気まずいよねー@@
今だったら、これは教育委員会でたたかれてますよ。。。あはは!

投稿: misia | 2006/12/02 21:52

幼稚園の頃のエピソード楽しく読ませていただきました。お会いしたことはありませんが、何故か光景が目に浮かびます。
そして、一番にひらめいたのは、クレヨンしんちゃんと、キャンディキャンディ。失礼いたしました。(汗)

投稿: Aya | 2006/12/03 06:28

■MISIAさん
MISIAさんのそれも結構問題ですね(笑)
でも、実家が田舎だったり、時代もそういうのもOKな世情だったからなんにもなく来れたんだと思います。今は難しい時代になりましたなぁ(笑)

■Ayaさん
クレヨンしんちゃんにキャンディキャンディとは、ありがとうございます。どちらも大好きなキャラなんで(笑)
さすがに、もう大人なんで噛み付いたりはしないですが...。
小さい頃から、男の友達ばっかり、おしとやかの「お」の字もない私です...(^-^;)

投稿: 姉さん | 2006/12/04 21:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 売り上げ | トップページ | 2大ナルシスト »