« 引越し大作戦 ~引っ越し屋決まる~ | トップページ | Aiming for Non Smoker! »

2006/12/11

算数

本日は、予定通りソファとシェルフが旅立ちました。

すっかり、居間としている部屋がガラ~ンとし、なんだか寒いです...。


今日はお休みだったので、靴を修理に出したり、なくなった化粧品を
買いに行ったりしたんですが。

化粧品売り場でのこと。

ファンデーションやら何やらを色々と買い、合計金額は¥7140。
私は¥10,150を出しました。

はい。お釣りはいくらでしょう?

レジのお姉さん、私の渡した金額を打ち間違えたようで、
「ちょっと待ってください」っと言って、電卓で計算を始めました。
私としては、お釣りは¥3010だから、ただ、間違えないように
計算してるだけなんだろう...っと、思っていたら、いつまでも
計算していて、何度も...何度も...何度も 電卓たたいてました。


なぜ?なぜ そんなに計算する?


たかが、¥3010のお釣りを出すだけで...???


あまりにも、何度も計算するので、計算機を打つ指を確認していたら
(待たされてるので暇なもんで)

売り上げ金額を....間違えて...打って....
もう一度、売り上げ金額打って...私の金額間違えて打って...

………………………………

そんなんを6回くらいやってました。(-_-;)


お姉さん、今晩から算数のドリルでも始めましょうか?
(ああ、私 ソロバンやってて良かった…3級で断念したけど)



…で、話のついでですが。
お金…といえば、ここ最近のBlogで「最近は金回りがいい」とか
「お得なもの」の話を幾度か書いてきましたが。
先日、私の契約しているネット回線会社(予想外割などで有名)で、契約者に
限定販売いたします!!っと、広告がありました。

なんのかというと、私が欲しいi-podちゃんの!!


マジィーーーーーーーーー☆


まぁ、新品ではないんですが、いわゆる初期不良にて回収したものを
新品同様に整備したものを30~46%OFFで提供するということでした。


いや、それでもいい。
初期不良だろうが、なんだろうが新古品で十分!
欲しいぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ(≧▽≦)


…ということで、まずは、家族会議 ならぬ 財布会議を一人で開きました。

審議の結果、「買っても大丈夫でしょう」っという結果となり、
Apple Storeにてチャリ~ン☆


i-pod 40Gのホワイト(Click wheel)を店頭価格\44,490のものを

\25,100 にて購入です。

週末に届く予定です。

わーーーーーーーーーーーーーーーーい♪


i-podちゃんがやってきたら、英単語・英会話フレーズCDガンガン入れまくります!!

ささ、無駄使いはここで終了。
これから、またチマチマ生活をGO!GOGO!!

|

« 引越し大作戦 ~引っ越し屋決まる~ | トップページ | Aiming for Non Smoker! »

コメント

私はi-podではないんですが、デジタルオーディオ買って、やっぱり最初に何入れたって、英語です。
色んなMDやらCDやらごそごそしなくていいし、何てったって軽い!
いつでもどこでも聞けるからいいですよね~。

投稿: nanao | 2006/12/12 00:58

i-pod本当に初期の分は不良品多かったんですよね、うちのi-podもその内の一つでしたよ。
何か途中で音が飛び始めたり、止まって動かなくなったり・・・
結局新しいものに変えてもらってからは問題なく動いてます。

今のi-podは映画も見れたりするんですよねー。
すごいですねー、それ以上に何がすごいって5歳ぐらいのチビがクリスマスプレゼントにi-podをもらうことです。
私の時代はクリスマスプレゼントといえば、お菓子の詰め合わせだったけどなー♪

投稿: ecotama | 2006/12/12 02:17

■nanaoちゃん
デジタル系はやっぱ楽だよね。
今のMDもPCと連動できる物だけど、やっぱそれ一つでなんでも聞けるってわけではないので、i-pod手に入れられて超カンゲキ☆です。
末永~く使っていこうと思います。

■ecotamaさん
そんなに初期不良があったんですね。
それにしても、5歳の子がi-podもらって何に使うんですかね?どうやって使いこなすのか不思議……。
私はクリスマスのプレゼントにピンクレディのLPをもらったりしました。ちなみに、弟は、当時最先端??のインベーダーゲーム(TV用)でした。懐かしい。

投稿: 姉さん | 2006/12/13 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引越し大作戦 ~引っ越し屋決まる~ | トップページ | Aiming for Non Smoker! »