« 続・仕事に対する温度の違い 人情編 | トップページ | Merry Christmas☆ »

2006/12/24

アメでも食べてんの?

以前から調子が悪かった右下の第5臼歯。
歯根のう胞があり、以前も腫上がり、今行ってる歯医者では、
「できれば残していきましょう」
(いわゆる「8020」的な考え)というので、残していたが
歯周ポケットもレベル4ほどなので、結構グラグラである。
(私的には残しておいても何年かして悪さする物なら、日本にいる間に
抜いてなにか処置をしてほしいというのが考え)

これでも、3年前は歯周ポケットが「5」だったものが、
(あ、当時、他の歯は3~4でした)
毎晩のシステマブラッシングに歯間ブラシなどなどの行いが効き、
今はポケット2~3と衛生士さんに褒められるまでになったが、
右下のそこは「5」から「4」になったくらいで、改善してるが良くなってる
というよりも平行線をたどっていた。


2日前くらいから、食事すると痛いなぁっと思っていた右下5番君。


とうとう、昨日の夜 腫上がりました(T_T)

夜中の2時、痛くて痛くて目が覚めました。
私はストレスがあると、無意識に歯を食いしばって寝る癖があるようで、
昔は寝る前にプロテクターをはめて寝てたこともありましたが、
今回も、食いしばって寝てたんでしょうか??

とにかく、痛くて寝れないので、余ってる薬を自分で症状に合うように
処方し(笑)、フロモックスとロキソニンを飲むことにしました。


で、今朝 起きてみたら 右下こんも~り顔が腫れています...


が――――――――――――――――――――ん (・д・;)


まさに、「アメでも食べてんの?」ってくらいです。

どうせ、クリスマスである25日の明日は歯医者の予約を入れていたので、
明日の夜まで薬飲んで我慢です。
(ま、腫れてるところで歯医者行っても処方で終わりなので、診察料とられる
よりはマシ)

これ、治ってくれないと 28日に友達と約束した年末ディナーが
食べれないんですけどぉぉぉぉぉぉぉぉぉ―――――。


早く抜くなら抜いてくれ!!

|

« 続・仕事に対する温度の違い 人情編 | トップページ | Merry Christmas☆ »

コメント

姉さん、大丈夫でしょうか?
「歯根のう胞」だなんて…思い出すだけでも痛い(笑)
私も「歯根のう胞」で苦しんだ1人です。しかも留学先(USA)でうずいて…半年の我慢後、泣く泣く100%自腹でOPを受けた最低パターン。「留学生は歯が命!」

ちなみに、先日OP後3ヵ月のcheck up がありました。さらに半年後check upをしてfinish予定です(すべてのcheck upもろもろOP料金に含まれているんですよ)
経過も良好、無事に自分の歯も温存できています。(もちろん!「歯根のう胞」の元を作ってくれた日本歯科医への恨みも温存!)

28日のdinnerが美味しく召し上がれますように… 

投稿: ふじパン | 2006/12/24 14:10

■ふじパンマン
いやぁ、今朝よりも腫れが酷くなってる姉さんで~す(元気に言うなよ)
歯磨きをする度に、ふじパンマンの歯根のう胞をわずらった時の写真を思い出します。
そして、自分の顔が面白くて、歯磨きしながら笑ってしまいします(笑)
「留学生は歯が命」いい言葉もらった!
その通りだす。全く。
明日、歯医者行ってきま~す
その前に、病院でみんなに笑われてきま~す

投稿: 姉さん | 2006/12/24 20:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 続・仕事に対する温度の違い 人情編 | トップページ | Merry Christmas☆ »