« 2大ナルシスト | トップページ | 算数 »

2006/12/10

引越し大作戦 ~引っ越し屋決まる~

本日は、夜勤明け。
昨日は、忘年会だったんですが、会費がバカ高いのと洋服を選ぶのも
面倒+忘年会の時に働くとお弁当代が支給されるということで、今回は
夜勤を志願しました。


夜勤中に、忘年会から一杯ひっかけた泌尿器科の先生が、わざわざ
「差し入れだよぉ~」とアイスを買ってきてくれたり、手術がなんにも
入らなかったり、お弁当代にちょっと自腹をプラスして叙々苑の
焼肉弁当食べたり...いやぁ、いい夜勤だった(笑)


で、本日は、とうとう引越しの見積もりを2社にお願いしました。
1社は黒い猫さんの会社。
もう1社は、鎌倉から現在のマンションに越してくる時に使用した
格安会社。

今回は、2DKから1Kへの縮小引越しなので、黒猫さんの1BOXで
行けるかなぁ?っと思い、電話で見積もってもらったら、行けそうも
ないというお返事。
見積り額は、¥38800くらいと。
まぁ、大手の相場ですね。


で、お次は格安会社。
ここは、以前の職場の友人からの紹介で、ここに引っ越してくるのに
3万円でやってくれました。
セミダブルのベッドやら、自転車やら色々積んでくれて、頑張ってくれました。
電話をかけてみたら、私の5年前のデータが残ってると言うことで、話も
早い。しかも、その時のデータに載ってるものは、今回はほとんど持っていかない
話をすると...。
「じゃあ、何もってくの?」とおじさんにいわれちゃいました(笑)
&友人を何度も紹介している話になり、今回はな・な・なんと!!
「¥25000でいいよぉ~。」って。おじさん。

よっしゃ~~~~~~~~~~!! 今回もおじさんとこでお願いするよ!!

っと、私も即答しました。

よしよし、安く引っ越せるぞ!!


ふふふふ。なんだか今回の引越し、かなり計画的に進んでいる。

しかも、現在車専用カード(ショッピングなどのポイントでガソリン代が
安くなるタイプ)で支払ってる公共料金を、新しく作ったANAマイレージ
カードに切り変える手続きも、着々と進んでます。
(今度は、飛行機のカードです)

今後は、定期(半年分9万円×2)もANAカードで、
自費歯科治療分(多分、軽~く100万越え)もANAカードで!


こうやって、少しでもマイレージを貯めようと思っております。
もれなく今なら、お得になるならなんでもします。



とりあえず、引越し日は2007年1月9日に決定!!



明日は、ソファ(買価11万)とオープンシェルフ(買価3万)が
後輩の新居へ旅立ちます....。
そして、後輩から5万の入金です。


うっしししし。

|

« 2大ナルシスト | トップページ | 算数 »

コメント

姉さん、こんちわ~♪
すごいねー。全て計画通り?!
under control@@
留学資金は多いにこしたことはないです。
何があるか分からないし、とんだ出費にもなりかねないこと、
多々ありますから。。。
ほら!シドニー旅行だってありえるしね??

投稿: misia | 2006/12/10 17:29

たまーに引越しの準備関連の記事を覗いては参考にさせていただいていました。

私は2月中旬に引越しなのです。引越し後の生活は楽しみなのですが、引越し自体は鬱ですねー。

引越し業者にコンタクトするのはこれからです。私も姉さんみたいに「うっししし」と笑えるような準備をしたいですぅ。

投稿: bambo | 2006/12/10 22:23

さすが!
すべて計画どおりに進んでいますね。
よかったよかった。
お引越しも順調ですね。

投稿: あられ | 2006/12/11 16:48

■MISIAさん
いやぁ、物事思いのままに進むのも、なんだか怖い物があります。
どこかでなにか忘れてるような…
とにかく、来年来月からは、家賃も安くなるので、いざ留学資金調達の道を驀進!!(の予定)(笑)

■bamboさん
私も、bambo さんのBlogちょこちょこのぞいては、彼女さんのことなどニカニカしながら読んでました(笑)
2月に新マンションですね!
うっしっし引越しを是非して欲しいと思います!!

■あられさん
お蔭様で、なんだか計画通りです。
この計画を立てるというある種のスキルも、留学を意識し始めてから、断然、スキルUpしてるように思います。
こう考えると、留学を考え始めたことは、いろんな意味で、将来を見る目が養われてくって感じがします。

投稿: 姉さん | 2006/12/11 22:26

おぬしもANA派か。拙者もじゃ(笑)
普段の買い物にもチョコチョコ使い始めて、はや?年。
もう何度も航空券に変えて飛んだわよ~。
はっきり言ってaddictedでっす。
がんばれ~☆

投稿: marin | 2006/12/13 22:28

■Marinちゃん
ANA派になりました。
JALのマイレージだけは持っていたんだけど、カードとなると、ポイント移行率とかみるとANAの方がお得だったんで。
そこら辺もしっかり計算に入れていかないとね(笑)
こうなったら、ANAカードで毎月の食費も買おうとか計画してます。

投稿: 姉さん | 2006/12/13 22:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2大ナルシスト | トップページ | 算数 »