« Aiming for Non Smoker! | トップページ | 贅沢? »

2006/12/18

こりゃ英わ!

え~、先日。
待ちに待ったipodちゃんが到着いたしましたぁ~。



店頭でも手にとって見たことがなかったので、初めて手にしてみるipod...


まさに第一印象は…


白金カイロ…そのもの。(笑)
(「白金カイロ」わかった人。そこのあなた!古いねぇ(笑))


で、昨日は一日中 CDをインストールしたり、英語テキストをListening用に
編集しながらインストールしたりと、そんなこんなで終わった一日でした(汗)

今日は、iTUNEのサイトへ出かけ、podcastを色々見ていたら、
結構、英語学習系もあるんですねぇ。
しかも、DL無料!!
すぐさま、「1日1単語」ものと、ESLものをDLです。


コレ、podcastなのでなんだかipodでラジオ放送を聴いてる感覚なんですね。
しかも、Scriptも見れるのって、まさに、今 落ち着いて学習できてない私に
ピッタリ!!


こりゃ~、英わ~♪
(ハイ。ここ親父ギャクなので、笑ってください)


しばらくは、このpodcastとインストールしたCNNのCDやBritishEnglish CDで
英語学習をしのごうと思います。


ちょっと時代をさかのぼった型(4th Generation 40G)でしたが、私には十分使える
(使い続けれる)ipodを購入してよかったぁ~。っと、思ふ今日この頃です。

|

« Aiming for Non Smoker! | トップページ | 贅沢? »

コメント

えっ?白金カイロ?わかんなぁ~いっ!
・・・って言ってみたかった。
・・・ふぅっ・・・たぶん、祖母が使ってたアレだろ~なぁ~
ipodといえば、私は入院中の父に購入してあげたipodを密かに狙ってます。
不謹慎極まりないかしらん?
世の中、どんどん便利になってくよね。ありがたいこっちゃ。
これで、また英語モード全開だね☆

投稿: marin | 2006/12/19 00:18

■marinちゃん
ほんと、世の中便利なってくよ~。
ありがたやありがたや。
英語モードはまだ全開にはなれないけど、
来月の引越し後は、どーーーーーーーんと
腰を据えてガリガリやっていきます=3

投稿: 姉さん | 2006/12/19 13:47

私も持ってる~。nanoの方だけど、かなり活用してます。
やっぱパソコン、ネットと連動させれると便利よね。
まじめに英語勉強して疲れてきたら、BBCラジオの番組ダウンロードして聞いてます。
姉さんもこれで毎日が英語漬けだね~♪
留学しても活用できそうだし、「こりゃ英わ~」って、わかる気がする!(笑)

投稿: sophy | 2006/12/20 23:29

■SOPHYさん
ipodこんなにも使えると思ってなかったよ~。本当に、こりゃ英わ~で、最近、ESL向けのpodcastメインで使ってますよ。
とにかく、ipodで英語リスニング強化強化!!sophyさんも一緒に頑張ろう!!

投稿: 姉さん | 2006/12/23 10:46

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« Aiming for Non Smoker! | トップページ | 贅沢? »