« 学ばない... | トップページ | 売り上げ »

2006/12/01

感無量…

本日は、御ぼーなすの日でした。

そして、やっと以前からコツコツ返していた借金の返済が
完了しました―――――――――――――!!


感無量です...


この借金は、いわゆる「遊び金」ってやつで。
欲しい物があると金額の糸目を言わさず買うっと言った性格だった
ので、月の給料ではまかないきれないときもしばしば...。
そこで、「遊び金」を借りていたわけですが、
留学を考えた時、これが本当にネックでした。
なので、本格的に留学の計画を立てた時は、まずは、2006年中に
この借金を返し終わる事を前提に貯金や節約を始めました。


それが、今日 完了です!!


お疲れ! 私。(笑)


ま、一言で言えば、自業自得な訳ですけど、でも、これはこれで
私は良かったんだと思います。
借金をしていなかったら、こんなに節約もできなかっただろうし、
きっちりとした貯蓄プランも立てられなかっただろうし、
借金返済の道がなかったら、ここまでハングリーにもなれなかった
気もします。


私は、「後悔」って言葉が嫌いなので、あまり使いませんし、
自分を信じてますので、お金を借りたときの自分の判断も
悪かったとは思ってません。
それはそれでいいんです!!


確かに、貯蓄をする上でのかなりの重荷でしたが、計画通り
節約し、生活し、そして...返済完了!! 

嗚呼、うれし。


…ということで、今月末の給料からガンガン海外行きに向けての
「貯金生活まっしぐら=3」Lifeに突入したいと思います。



それにしても、一週間ぶりくらいの更新になりますが、
やっぱ、夏休み明け(10連休)あとの仕事は、内容がヘビーじゃなくても
体が疲れるもんで、起きるのが精一杯でした。


今日は、仕事が終わってからもういらない棚や衣装ケースなどなどを
同僚の車に乗せ、職場の整理整頓に使用するために、病院まで
搬入作業をしてみたり...。
だんだんと、この部屋の大きい物が消えていきます。

引越し準備も借金返済と同様に順調で~~~~~~す!!

|

« 学ばない... | トップページ | 売り上げ »

コメント

お返しお疲れ様でした☆
これでいよいよ留学資金一筋になれるね。
準備期間って、大変なこともあるけど総合的に楽しんでると思わない?
なんてったって、今後の自分への投資だもんね。
お互い、前へ前へ!!! 
このままいっちゃいましょ~。

投稿: marin | 2006/12/03 11:18

■Marinちゃん
いやぁ、終わりました。
ほっと一安心。計画通りに行くって本当、気持ちがいいもんですな。
これからは、留学貯金一筋生活でまたセコくチマチマ生活に励みます!!

投稿: 姉さん | 2006/12/04 22:16

おめでとう!!
心も新たに留学に向かって突っ走ってくださいな♪
目標があれば、節約生活も楽しめるしね~。
私は「このアイスを今日買わずにガマンしたら、AUSでアイスが一個食べれるんだ!」なんて毎日細かいことを考えながら、生活してるよ~(笑)
昔はなんでもかんでも後先考えずに買ってたけど。人って変わるもんだね

投稿: sophy | 2006/12/09 01:30

■Sophyさん
ありがとうございます!
借りのない生活っていいもんです...が、SophyさんのBlogにもあったように、私もこれから歯科治療にお金がかかります。
Sophyさん以上にかかる予定なんです。
とほほ...。
来年・来月から超節約生活楽しみます!!

投稿: 姉さん | 2006/12/09 13:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 学ばない... | トップページ | 売り上げ »